獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

宮部みゆき著「ソロモンの偽証」を読んでいる。

2015-01-10 22:10:22 | 雑感
 3連休1日目

 今日は午前中にジムに行って水中歩行。体重を測ったら65.6kgと先週より1kg体重増加。

 その後近くの図書館に行ってボランティアさんに対面朗読。ハロプロの3月に一度送られてくるFC会報ハロマガを読んでもらう。今日よんでもらったのは2014年4月号。1年前のFC会報。FC会報はあまりおもきをおいてなかった私。でも今日じっくり読んでもらったらイベントレポートがしっかりのっていてセットリストものっていて、ネット情報だけでは拾えない正確な情報がまとまってのっていていいね。次回の対面朗読でも会報ハロマガを読んでもらおう。

 その後家にかえって、買ったばかりのボイストレックDS-902を使おうと、小説をダウンロードしてとりこんで読んでいる。宮部みゆきのソロモンの偽証という長編小説。3部構成でまだ1部も読み終えていない。

 サスペンスはかっぱえびせんのように読み始めたらやめられないな。はやく結論がしりたくなる。

 だけど、こういったサスペンスは読み終わったあと、ファミコンのRPGゲームをクリアしたみたいに、なにものこらないんだよな。ただ栗オアしたくて、結論が知りたくてその衝動だけでおおくの時間を費やす。もっとほかにやることあっただろうとあとで後悔するが、それはそれでしかたない。人生には無駄なことのほうがおおいと言い聞かせてこのあとも読み進めていこう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンパスのデイジー再生I... | トップ | 近畿大学通信教育 図書館司... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一休)
2015-01-12 01:33:45
たしかNHKのプロフェショナルという番組で誰かがこんなことを言っていました。
人生にはなくてはならない必要な物と、必要ではない無駄な物があると。しかし必要ではない無駄な物によってこそ、
人生は豊かになっていくと(新しい物が生まれる、とかも言っていたかな?詳細は忘れた)

それから司書の勉強してるんですね。頭が下がります
ポジティブ (デスペア)
2015-01-12 12:18:17
名言ですね考え方ひとつでポジティブになれますね
今日で読了できそうです

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事