獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

宮本佳林にバースデバースデープレゼント を送った。

2015-11-07 21:22:38 | モーニング娘。と私
 今日は午前中はガイドヘルパ^さんに手引きされてスポーツジムにいって、午後からは図書館で対面朗読。網膜色素変性症な私デスペア。事務にいくのも、図書館で雑誌をよんでもらうのも人の手助けがいる。感謝。



 まずは家をでて事務にむかう道すがら、ローソンによって荷物を出す。12月1日ははハロー!プロジェクトのJuice=Juiceエース宮本佳林の誕生日。その誕生日までには誕生日プレゼントを届くようにしたいので1か月まえにコンビニから宅配便で送る。



 久保田利伸のライぶグッズのパーカーとバスタオルと人形、あとメッシュスリッパと、おわらいDVDをまとめて送る。無事に届くかな。伝票もガイドヘルパーさんに記入してもらったので、ちゃんと届くはず。



 その後ジムにいって、筋トレとプール歩行。体重は66.6キロとすこし増えてきた。



 ジムおわって、買い物をして、家にもどって、しばらくして、今度は近くの図書館へ。ボランティアさんにハロプロ雑誌とハロプロ会報を読んでもらうため。あわせてせかく図書館にいくのだから、先日宮本佳林が聞いているとブログで書いていた、ロックバンド「シザーシスターズ」と「リンキンパーク KINKINPARK」のCDがないかどうか聞いてみた。運よくシザーシスターズのほうはったけど、リンキンのほうはなし、そこであきらめないのが佳林ファンの私。大きな図書館に電話をしてあるかどうかきいたらあった。後日送りますとのこと。



 公共図書館は視覚障害者サービスとして本やCDを無料で郵送してくれる。ほんとたすかるね。



 その後対面朗読で、トップエール2015年11月号をよんでもらう。ハロプロの記事だけよんでもらう。チャオベラのあっきゃん脱退は、メンバーだけでやめないように説得したこと、あっきゃんがやめて解散もありえたけど、最年長26歳のもろりんがやめようとは一言もいわなかったこと、そのおかげで今もチチャオベラとしてがんばれていることなどがかかれてあった。あとハロプロになれなかった少女たちの連載記事が読み語たたっぷり、ハロプロになれなかたとはアップアップガールズのことなんだけど、今回はミチトモという作詞差作曲家のインタビューをまとめての記事、はじめてその人がアプガの7人にあったときにびっくりしたのは、ハナがないこと、オーラがないこと、しゃべらないこととのこと、あそうかこれがデビューできない理由なんだとおもった話は興味深かった。読み応えあるのでぜひ買ってみてね。あとハロプロ研修生特集もあって読み語たえ十分ですよ。



 その後ハロマガというハロプロファンクラブ会報をよんでもらう。場バースデーイベンとのセットリストとか簡単なレポとかがううまくまとまっていていいね。



 ここまで読んでもらって2時間の対面朗読にまだ30分ぐらいあまりがあたので、ハロマガの一番後ろにかかれている会員規約をよんでもらった。そこでファンレターやプレゼントの宛先はあまちがってないか読んでもらったら、昔とかわらず麻布郵便局留めのままだった。



 そして宛先の部分をよんでもらって、びっくり、その下に諸注意として、府プレゼントには現金、高価なもの、生鼻、食べ物、お守り、お札はだめとかいてあって、加えて、ファンクラブへのプレゼントはか必ずゆうパック、レターパックでおくってください、ほかの宅急便だだと届きませんとはっきり書いてあった。これにはびっくり、数年前はこんな記載なかったとおもうんだけどな。



 まぁ考えてみれば、局留めななので、クロネコヤマトの宅急便は商売敵の郵便局は、受け取り拒否するのかな?



 そこで思い出して、今朝だした私の佳林へのプレゼントははたして届くのか黒猫ヤマトの宅急便じゃないのかあせる私。



 でも差し出したコンビニはローソン。ローソンhは店内にちっちゃい郵便ポストがあるぐらい郵便局とは親密な関係、宅配便もゆうパック。よかったよかった。



 ということで、ハローへプレゼントをだすときは、ゆうパックかレターパックでおくってね。



p.s.



そんな私がプレゼントをおくった宮本佳林の誕生日12/1火曜日には佳林初めてのソロバースデーイベンとが川崎市のクラブチッタで開催されます。17時からと19時30分からの2回公演です。

この申し込みがあさって月曜日11/9の朝9時までです!!!。まだの人はいますぐにファンクラブサイトから申し込んでね。

残念ながら今回のこのバースデーイベンとはファンクラブ限定なのでファンクラブ会員しかもうしこめません。



あと、同じ12/1の朝8時からはNEXT YOU個別握手会もあるとのこと。こっちはドラマのロケ撮影。その撮影のエキストラも募集してるので、ぜひお近くの人はこっちも申し込んでね。



くわしくは、昨日の宮本佳林ブログを見てね。



Juice=Juice宮本佳林オフィシャルブログ11月6日「秋」はこちら">Juice=Juice宮本佳林の公式ブログ 11月6日付はこちらからどうぞ、そこにはバースデーイベンとのことやロケのことも書いてありますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぶしファクトリー初ライブ... | トップ | 大阪国際空港(伊丹空港)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーニング娘。と私」カテゴリの最新記事