獲得された絶望感

~網膜色素変性症とモー娘。と・・・~

Juice=Juice宮本佳林のブログへのコメント数が減っている。

2017-01-24 22:36:08 | モーニング娘。と私
e 私の毎日の日課。Juice=Juiceのエース宮本佳林ブログにコメントを書くこと。1日に10ぐらいコメントしようときめているので、結構時間がかかる。40分ぐらいはかかるかな。もっとはやくできたらいいけど、網膜色素変性症な私デスペア。視覚障害者なので、パソコンの文字入力は音声読み上げパソコン。パソコンメーるでまずけいたいでんわらくらくホンにコメントメーるをおくって、その携帯からブログににコメントしている。パソコンからだとコメント投稿に文字認証がいって視覚障害者の私一人だと投稿できない。携帯のiモードからだとなぜか投稿がっできる。

 このiモードがだんだんサービス縮小しているようで、今後コメント投稿ができなくなるかもしれないのがやだな。

 ということでできるときにたくさんコメントしとこうとおもっている私。

 たくさんコメントするのはコメント数を増やすため。2か月前の佳林ブログへのコメント数は150から200ぐらいあったけど、こここ数日はなぜか100もいかなくななっている。

 うーんちょっと心配。ほかのメンバーのコメント数はさほど変化がないのにな。どうしたんだろう?

 みなさんもぜひ1日1コメント、佳林ブログにしてね。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iPhoneのタッチID指紋認証... | トップ | ガイドヘルパーさんが転職する。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モーニング娘。と私」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL