獲得された絶望感

~網膜色素変性症とモー娘。と・・・~

ハロプロ一番のたいこもち、もちあげ上手は山木梨沙(カントリーガールズ)

2016-09-15 23:05:01 | モーニング娘。と私
 21時からのアメバTVというネッと配信番組にタワレコの峰脇社長がMCで、カントリーガールズのももちこと嗣永桃子と山木梨沙がゲストででていた。

 選手の木曜日は同じ番組に、Juice=Juiceのオネエサンズ3人がでていた。

 この番組は台本がなくほとんどフリートークなので、メンバーの事前準備なしのトークがきkておもしろいね。

 今日のカントリーの嗣永、山木コンビはさすが。ももちは言うに及ばず、山木もトークがすごいね。

 まだ自分が紹介されていないのに、ももち先輩がはなしていると、そのももち先輩の一言一言をもちあげて、うまいこと相槌をうつ。司会者もいってたけど、山木は絶対ももちの行ったことを否定したりしないし、つっこんだりしない。すべてうけいいれて、ほめたたえる。この徹底ぶりがさすが。タワレコのヲタ社長こと峰脇社長も、ハローで一よいしょがうまいのは山木さんかもしれないといっていた、ハローでよいしょ、たいこもちがうまいのはモーニング娘。サブリーダーの飯窪春菜だというのがファンの間での共通認識だけど、社長いわく山木さんんのほうがうまいとのこと。
  たしかにうまいけどk、どっちかというと山木のたいこもちはオーバー。それがなんかコントみたいでみていてたのしい。ももち先輩とゆかいな仲間のコントをみているようでおもしろい。

 ももちがBerryz工房のときはほかのメンバーからはつっこまれたり、いじられたりしていたけど、カントリーではそれがなく、ももちのかわいこぶりっこもすべて山木がもちあげて、かわいー!さっすがー!!とよいしょし続ける。ももちと山木のこういった関係性を見るのははじめてだったので新鮮だった。去年のファーストツアーのときは、ヤマッキはときどき、ももち先輩ずるーいって口答えというか、おもしろいつっこみをしていておもしろかったけど、それが今はコントのようなよいしょになっている。山木だけでなくカントリーメンバーはすべてこういったふうにももちに接しているようでおもしろいね。

 なかでも山木のよいしょはすごいね。お嬢様のせいか、なんか口調がときどきざます口調みたいに聞こえるのもおもしろい。今日の生配信でも山木が山木ママのしゃべるマネをしていたのだが、それがお上品なおばさま口調で、なになにかしら?なにあなにだわとかいうのが山木ママとのこと。私のまわりでそんなお上品な言葉づかいはきいたことない。よよいしょする山木はきっと山木ママのしゃべり方をまねしてしゃべっているんだろうな。それもまたおもしろい。

 そんなカントリーガールズは4枚目のシングルを9/28水曜日にリリース。なんと1984年のチェッカー図のヒット曲「涙のリクエスト」をカバーしてのCDリリース。ぜひみなさんも聞いてみ店。なつかしいですよ。平成生まれには新鮮かな。

 ps
カントリーのメンバーは朝ももち先輩にあいさつをして、その時のももち先輩の表情や声のトーンから、ももち先輩の背仕方をかえるとのこと。元気のなさそうなところはあまり話しかけないようにしている。ももち先輩にいつも気持ちい状態でいてほしいからとのこと。ももちもメンバーが一番気を使える子ばかりというのもうなづける。


そんなカントリーのライブツアーが決定。今日発表されていて、なんと初日は来月10/22土曜日の梅田クラブクアトロ。この会場はJR大阪駅、阪神、阪急梅田駅、地下鉄梅田駅、西梅田駅、東梅田駅から雨にぬれずにいけるのでいい会場最後地上に出て5メートルぐらい歩道をあるくのでそこでは雨にぬれるけどね。ぜひみなさんもいってみてね。カントリーガールズのよいいしょ芸とおいうかたいこもちコントがみれますよ(笑い)。たぶんこんなおもしろいアイドルグループはほかにないと思う。

カントリー・ガールズ ライブツアー2016冬
出演:カントリー・ガールズ
※出演者、開場時間、開演時間等は変更になる場合がありますので予めご了承ください。

※全自由(整理番号付き)
※6歳以上チケット必要、6歳未満入場不可
※入場時にドリンク代が別途必要となります。
※ライブ+握手会付きの公演になります。
※ファミリー席の設定はございません。なお、女性専用エリアを設けております。
※アルコール類の持込、及び飲酒しての入場は固くお断り致します。
※輝度が極端に強い、また大きく長いサイリュウム、扇形などに改造されたサイリュウム、誘導灯などの持ち込み及び使用は、演出の妨げになるだけでなく、周りのお客様の多大なご迷惑になりますので、固くお断りいたします。
※会場の構造上、車椅子やお体の不自由なお客様をご案内できる場所は、ステージが見えにくい、または一部見えない場合がございます。予めご了承下さい。

日程 会場 開場 開演 チケット発売日 問い合わせ
10/22(土) UMEDA CLUB QUATTRO (大阪)
料金:6,500
14:30
15:00
10/1(土)
アップフロント関西
06-6643-7788

10/22(土) UMEDA CLUB QUATTRO (大阪)
料金:6,500
17:30
18:00
10/1(土)
アップフロント関西
06-6643-7788

11/5(土) 新宿ReNY (東京)
料金:6,500
14:00
14:45
10/1(土)
オデッセー
03-5444-6966 

11/5(土) 新宿ReNY (東京)
料金:6,500
17:15
18:00
10/1(土)
オデッセー
03-5444-6966 

『アイドル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄県視覚障害者福祉協会に... | トップ | Juice=Juice宮本佳林は高校卒... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL