獲得された絶望感

~網膜色素変性症とモー娘。と・・・~

Juice=Juiceメンバーが8人になった という夢で目がさめた。

2017-06-13 09:17:21 | モーニング娘。と私
 ℃-uteがいなくなった世界の1日目。今朝は東京四谷のホテルで目をさます。

 昨日は知り合いの人2人と川口駅ちかくの夜おそくまでやっているカレーうどんのお店で帰りにうどんたべてくわ。網膜色素変性症な私デスペア。ほぼ全盲なので、一人でははじめての場所のうどん屋はさがせないので、手引きしてもらってありがたかった。

 22時30分ごろから1時間カレーうどんを食べながらお話し。いろんな話ができてたのしかった。

 ℃-ute解散の話から、カントリーの縮小移籍について、そして今後のJuice=Juiceにカントリーや研修生からの移籍はあるのかというトーク。

 私は、Juice=Juiceはポスト℃-uteとしてこのまま5人態勢でやっていくものとばかりおもっていた。

 ただ客観的に見てみると、矢島も嗣永も道重もどんな人気メンバーでもハローのの中にいるかぎり25才定年制というのがどうやらハローにはある。それに関東の人に聞くと、JJの集客はあきらかにアンジュルムにおとるという。関西現場ではどちらかというとJuice=Juiceは定期的にホールコンサートも関西でしてくれていて、集客はJJのほうが上かなとおもっていたけどそうじゃないらしい。

 となると、今23歳のJuice=Juiceリーダー宮崎由加があと2年で25歳になってしまう。このままだとJuice=Juiceは2年後には解散する可能性が高い。
 それかそれまでに新メンバーを加入させて、Juice=Juiceは卒業加入でグループを維持させていくかのどちらか。

 考えたらJuice=Juiceも5年目なのね。

 うどん屋をでて、京浜東北線で川口から神田までいき、そこから中央線にのりかえて四谷へ。ホテルの1階のコンビニファミマで水をかって、ホテルへ。0時をまわっていたので、いつものホテル入り口がしまっていて、どうしようもできないので、そうだもういちどコンビニによって店員さんに入り口をおしえてもらおう。中国人の転任さん、手引きしてくれて、ホテル入り口のインターホンを見つけて、フロントと連絡をとって、入り口自動ドアをあけてくれた。中のエレベーターホールまで手引きしてくれたその中国人店員さんにありがとうカードとJuice=Juiceの地団太だんすのCDをプレゼント。中国にもひろめてくれたらいいな。

 ホテルの部屋にはいったのが0時45分。おシャワーをあびて、1時からのTBSラジオ伊集院信也のばか力をききながら、眠る。

 そして、今朝夢をみた。あまり夢をみないけど、きのうカレーうどんと一緒に生ビールをのんだせいか、夢をみた。

 Juice=Juiceのブログを見ている夢。ブログタイトルが、人事発表、宮崎さんのもあるけど、佳林の人事発表というブログタイトルのブログをっ見てみる。

 ブログをスクロールしていくと、画像がでてきた。目の見えない私でも夢はちゃんと目が見えていてブログの画像も言えるから不思議。

 画像は、葉っぱが2枚、V字になっている状態のアップ。どうやら佳林が木にのぼって、この葉っぱをとって、葉っぱでVサインをつつくっているよう。

 そうか人事発表、そして佳林のVサインということは、Juice=Juiceへの新メンバ加入はなしということか、とほっとする私。

 そして画像をひきさげ、佳林のブログのおわりに、

 Juice=Juiceへの新メンバー加入人数は・・・・・

 画面をスクロールする私。そこには


 0

 の数字。

 やっぱりな、そうだよな。Juice=Juiceは5人だよな。宮崎さんにはチャオベラのもろりんみたいに30手前までつづけていけえるねほしいな。

 ほっとしていた私の目にとびこんできたもの。さらにブログをひきさげると。

 なんと、その私が見た0の下にさらにもうひとつ0がついているじゃないですか!!!

 つまりゼロがたてに2つ並んで8人。

 Juice=Juiceは今後8人に増員されるとの佳林ブログ。

 そこで、目がさめた私。

 Juice=Juiceファン、ハロプロファンは、需要が必要。そそこにいくまでには、呆然ン、怒り、摸索という
段階をへるけど、最後は需要しなければならない。これは障碍者が障害をおって、需要するmまでの過程とにているね。
 視覚障害を需要できた私なんだから、Juice=Juiceが8人になってもきっと需要できるはず。


『アイドル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ℃-ute解散コンサート@さ... | トップ | 松田聖子の大阪城ホールコン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL