獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

パソコンを買った。3年ぶり

2011-04-29 21:55:23 | 雑感
 7連休1日目。明日からのコンサート連ちゃん。今日はコンサートの予定がないのでヤマダ電機にパソコンを買いにいった。

 5年ごとに15万円程度のパソコンを買ってきた私デスペア。15年前にはじめてIBMのパソコンを買った。その当時はまだネット環境はテレホーダイ。

 その後、フリーズすることがおおくなりファンの音が変な音になってきたので、SONYのバイオを買った。DVDも見れるようになったのでよくハロのDVDを見ていた。

 ただネットでたくさんのサイトを開くとDVDの再生がかくかくになるのでもっといいCPUのを買おうとNECの一体型を買った。

 それから3年、最近ネットのサイトいっぺんい表示するのに時間がかかりだしたので、今回東芝のダイナブックに買い替え。昔はダイナブックといえばノートパソコンだったのだが、いまは一体型デスクトップもダイナブックという商標をつかってるんだね。

 画面も15インチから21.5ワイド液晶になってたくさん表示できるのはいいね。ただマウスポインタを見失うことが増えた。

 ヤマダ電機から重たいパソコンを持ってタクシー乗り場まで行こうとしたら、店員がタクシー乗り場まで運んでくれた。ありがたい。網膜色素変性症な私デスペア。混雑するお店では白杖をつかうことにしていて、今日も白杖を手にパソコン品定め、そして店員に商品説明を受ける。

 白杖のおかげなのか、これがヤマダ電機の基本的接客サービスなのかはわからいないがたすかった。

 タクシーに乗り、家に到着1480円だったが、タクシーの運転手さんが障碍者割引しときます!とのことで200円まけてくれた。障碍者手帳の提示や役所から交付されるタクシー割り引券などの提示はもとめられなかった。個人タクシーなんでまけときますよとのことだった。

 11万円のパソコンでヤマダのポイントが2万ポイントもついたので、こんどハロのCDでも買おうかな。

 今日はなにかといい一日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング娘新創世記ファン... | トップ | ℃-ute超WONDERFULコン初日@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事