獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

HISに行って2泊3日台北旅行を申し込んだ。

2015-08-16 20:38:25 | Juice=Juice初海外ライブ@台北
 10月3日土曜日現地時間19時開演の宮本佳林Juice=Juice初海外ライブ台北。ヲタというものははじめてというものに弱い。宮本佳林のはじめて誕生日当日がイベントだったり、Juice=Juiceの初ステージ、Juice=Juiceの初対バン出演などなど。コン アイドルファンというものはアイドル寿命の短いアイドルを応援しているせいか、その瞬間瞬間の貴重さを感じている。今のようにずっとアイドルが表舞台にいてくれるという保証はない。はかないものにひきつけらえる。


 私もぜひとも初海外ライぶに立ち会いたいと思って、今日旅行会社のHISヨドバシマルチメディア梅田に行って、申し込んできた。網膜色素変性症な私デスペア。一人では海外はもちろんはじめての場所はいけない。そこでガイドヘルパーさん。ガイドヘルパーさんと一緒に台北へ。もちろんガイドヘルパーさんの旅行代金は私もち。10月2日金曜日から3日間の2泊3日の旅行代金は2人で85800円。1人42900円。ツアー料金は飛行機、ホテル、送迎、観光ツアーついて1人37800円。それに空港使用料とか手続き料とか5000円加算されて一人42900円。



 結構安いね。この値段だと当然LCC格安航空会社の飛行機利用可と思えば、そうじゃなくて、チャイナエアラインかトランスアジア航空のどちらかで行けるとのこと。



 3週間前にHISに行っておなじような値段のツアーがあってたし1人38000円。これはジェットスターのLCCを使っていく旅行。LCCは関空のターミナルビルがはなれていたり、機内食がでなかたり、受託に持つに料金がかかったり、それに出発時間が12時から16時の間のどれかの便、7時から12時までのどれかの便とかいうふうにちょっと利用しにくい。



 一方、チャイナエアラインとかトランスアジアはそのどちらの飛行機化はまだきまっていないが(出発10日前にならないとわからないらしい)、出発時間は12時40分から13時10分の間のどれかの便とすでにきまっている。荷物機内持ち込み荷物は7kgまで(たてよこおくゆきの合計が115センチ以下)、受託荷物は20キロ

無料で運んでくれる。関空から台北の桃園空港まで3時間。やっぱりその間に機内食も楽しみのひとつ。たしか飲み物も飲み放題だったような。同じ値段でなぜチャイナエアラインにのれるのか不思議。



 考えてみれば、3週間前にHISで見た、旅行パンフレットは期限が8/3までの申込みパンフレットで(そのパンフレットでも10月の旅行を申し込める、8/3までがその旅行プランで申し込める起源)、ちょうど、その期間は夏休み前の海外旅行まっさかりのシーズン。その期間に申し込む人は夏休みをっメインにするので、旅行代金が高いのかな。結果的に8月のお盆過ぎの今日申し込んでよかった。いいツアーが見つかった。



 関空が13時ごろ出発で、現地到着が15時とたったの2時間。えっつそんなに早く台北につくの?とおもったら、これは時差のおかげ、13時に出発して日本時間の16時に台北桃園空港に到着なのだが、現地時間はマイナス1時間の15自。ここから現地スタッフが空港まで迎えにきてくれてバスでホテルまでつれていってくれる。ただし、ただし、桃園空港ッは台北の郊外にあって1時間かかる、くわえてくわえて、、その現地スタッフはかならずその道すがらお土産屋さんとかに必ず立ち寄るとのこと。そのため空港についてからいろいろあってホテルに到着は18時ごろとのこと。まぁそれでも翌日に控えたJuice=Juiceの初海外ライぶ会場の西門駅ちかくの紅楼展演館に下見にいって、金曜日にやっている現地の人のライブもみれそう。その時にその会場のスタッフに明日Juice=Juiceのライぶで視覚障害者一人で観覧するので、できればうしろかよこの壁際にはりつかせてほしいとお願いしてみるつもり。


 あそうだ現地スタッフの人にJuice=Juiceのアルバムプレゼントしたら、直接ホテルにむかってくれるかな?たためしてみようかな。


 1日目は、そんな感じでいよいよ2日目10/3土曜日の19時からJuice=Juiceのライぶ。それまでの時間をどうつぶすかが問題だったけど、今日申し込んだツアーは旅行代金の中に観光ツアーもふくまれている。網膜色素変性症な私デスペア。しらない場所をあてもなくあるくのほどつらいことはない、なんか迷路をぐるぐるまわっているようとくにヘルパーさんも道にまよったりしたり、もうストレスがたまる一方。それならば観光バスでまわってくれるのは大助かり。



 朝はあ端役8時ごろホテル出発で、故宮博物院もまわってっくれて、あと数か所まわってくれる。もちろん途中お土産屋さんとか民芸店に強制的にたちよらされるのだけど、まぁそれはそれで楽しい。佳林の5本指ソックスを探してプレゼントしたいな。



 その観光ツアーには別料金dね足つぼマッサージもあるのでいいね。解散は16時40分。そこからホテルにタクシーで帰ってシャワーを浴びて黄色の宮本Tシャツに着替えて、ライぶ会場の仁し門へ。


 できれば18時の開場前に現地に到着して、ヲタ観察したいけど、19間に合えばよしとしよう。もし観光バスツアーを途中で抜け出せるのなら抜け出してもいいね。そのときはスタッフにチップすればいいのかな?



 この観光バスツアーは昼食もこみ。梅子という人気のお店につれていってくれるそうなので、店を探す手間もはぶけていいね。ガイドヘルパーさんの食事代もすでに旅行代金にはいっているのできをつかわなくてすむしいいね。





 ホテルはエコノミーホテルとあまりきれいではないけど、無線wifiはついているということなので、それさえあれば私はいいので、エコノミークラスのホテル、グリーンワールドイン中山かニューワールドというホテルにした。エコノミークラスのホテルだけど、すでにどちらかのホテルと決まっているので、値段はスタンダードクラスになって料金は37800円。エコノミークラスは34800円で、10日前にならないとどのホテル化わからない。それだと近くのコンビニがあるか、ワイファイが使えるか不安なので、スタンダードクラスを申し込んだ。



 なんかどんどん形が見えてきてワクワクしてきた私。あとは8/28の12時から発売されるJuice=Juiceライぶチケッとをゲットするだけだな。またこれがむずかしそう。日本のプレイガイドでは買えず、台湾のプレイガイドでしか買えない。ネッとで買えるようで、現地のコンビニで発見できるようだが、詳細はまだよく把握してない私デスペア。こんどヘルパーさんに台湾のプレイガイドKKTIXというサイトでためしに申し込んで見たいな。



 近くの餃子の王将に中国人みたいな人がいるので、その人に聞けたら一番いいな。


 Juice=Juiceファンのみなさん、2泊3日で5万円あればいってたのしんでかえってこれますよ。ぜひ宮本佳林の初海外ライぶ、初海外を一緒に盛り上げましょう。

 ちなみに私の選んだ旅行プランは

HISの

関空発台北(桃園空港着)「」 2泊3日

「帰国は夕刻、到着は夜、台北3日間、台北市内観光」





で、終日フリープランならさらに5000円ほど割高になるという不思議。



メモ

・行きの飛行機は12時40分から13時10分関空発2時間前には関空到着すべし

・帰りの飛行機は14時20分から17時25分の間の桃園空港出発

・ライブ会場の近くの駅は西門駅、徒歩3分、ニューワアルドというホテルは西門駅から徒歩10分。西門駅は台北駅から1駅

・グリーンワールドイン中山は、民権西路液から徒歩3分、この駅は台北駅まで3駅

・梅子というレストランは円卓を囲んでの中華料理でしょうろんぽうではない

・両替は現地でしたほうがよい

・2名1部屋だけど、もしかしたらダブルベッドしかないかもしれない、その場合はエクストラベッドを持ち込んでもらう

・関空には出発2時間前には到着してないとだめ

・関空の第1ターミナルにチャイナもトランスもある

・関空へは、伊丹空港からでている空港リムジンバスでいけば乗り換えなくてスムーズ。 
・観光ツアーは、行天宮、故宮博物院、忠烈禰?、中正季念堂、
・故宮博物院は世界4大博物館のひとつ
・機内持ち込み荷物サイズは23センチ、36センチ、56センチの115センチサイズまでの荷物

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンジュルム 七転び八起き... | トップ | HISのウェブ限定格安台北旅行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Juice=Juice初海外ライブ@台北」カテゴリの最新記事