獲得された絶望感

~網膜色素変性症とモー娘。と・・・~

今日からJuice=Juiceは7人となった。

2017-07-15 20:42:01 | モーニング娘。と私
 今日は夕方からお大阪オリックス劇場で夏のハロー!プロジェクト合同コンサー^ト、略してハロコンがスタート。

 そして、Juice=Juiceが7人になってはじめてのパフォーマンす。宮崎、。金沢、高木、見やmと佳林、植村に加えて、カントリーガールズから梁川奈々美(15才 高校1年)、ハロプロ研修生から研修生いちの歌唱力のもちぬし、過去5回の研修生公開実力診断テストで2回もファン投票1位の段原瑠々(16歳鵜 高校1年生)が加入した。

 おとといのJuice=Juice5人最後のライブ@名古屋エルに行った私。もう気持ちの整理はできた。7人のJuice=Juiceをたのしもう。

 といいつつ、今日のハロコン初日は回避。

 午前はスポーツジムにいって久しぶりに筋トレをして、その後プール。ここ1か月ほど左腰がいたくて、筋トレは休んでいた私。でも筋トレして筋肉つけたほうが腰痛予防になるらしいので、これからすこしずつ筋トレ開始。
 その後は、図書館でボランティアさんに対面朗読。網膜色素変性症な私デスペア。ほぼ全盲な視覚障害者な私。ハロプロ雑誌のトップエールを読んでもらった。7月号を読んでもらったが。Juice=Juiceの中野サンプラザコンサートのレポとかのっていた。ライターの小野田衛がほとんどすべてのライブレポートを書いていて、Juice=Juiceのコンサートでは高木に目がいってしまうとのこと、高木の黒い音楽がすばらしいとのこと、この黒い音楽とはどういった意味かわからなかたけど、ブラックミュージック、ソウルフルな黒人音楽という意味らしい。Juice=Juiceの5人のパフォーマンすは歓声されていて、ポスト℃-uteとのこと。

 あと、振付師竹中なつみ先生による、地団太ダンスの寸評は、まじめすぎるとのこと、コミカルなダンスもスキルの高いJuice=Juiceがやってしまうと、おもしろみがなくなる、ダンす初心者がじたばたしながらやるのがこのダンすにはあうとのこと。

 ほかにもメジャーデビューしたBitter&Sweetは、今週に3曲、自分たちで曲をつくってスタッフに提出しているとのこと、曲作りのレベルアップとのこと。
あと、藤井が卒業発表した5月に、リーダーの広瀬は和田彩花にさそわれてごはんに二人でいったこと、和田はハロプロリーダーらしく、広瀬のなやみをきいたり、アドバイスしたよう。和田もすっかりハロプロリーダーだね。

 ほかにも、仙石みなみと橘川の対談があったり、読み応え十分。

 対面朗読のおわりに、時間があまったのでアンケートはがきを書いてもらおうとおもったけど、締切が7月7日だった。この7月号は5月末に発売されたのね。もっとタイムリーに雑誌を読みたい視覚障害者の憂鬱。
ps

タイムリーでおもいだしたけど、こぶしファクトリーの新曲シャララやれるはずさの歌詞で、タイムリーヒットが出る前にというのがあるとおもったら、実はタイムリミットガ来る前にという歌詞が正解と知った。ちゃんと歌詞カードよんでもっとハロプロ曲を聞きこまないとな。 
『アイドル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立ち退き完了した。 | トップ | ハロコン2017サマー ハロー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モーニング娘。と私」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL