獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

12月1日金曜日Juice=Juiceのエース宮本佳林のバースデーイベントがDIFA有明で行われる。

2017-10-13 21:15:26 | モーニング娘。と私
 昼間ハロプロファンクラブからのメール。メーるは耳で聞く私。網膜色素変性症な私デスペア。ほぼ全盲の視覚障害者なのでらくらくホン7の音声読み上げ機能で聞く。
 内容は、今年の12月1日で19歳になるJuice=Juiceのセンター、ハロプロのエース宮本佳林のファンクラブ限定バースデーイベンとの開催のお知らせ。
ここ何年かでハロプロメンバーがいっきに増えて、そして必ずハロプロメンバーの誕生日イベントがおこなわれるようになった。イベントの会場はちっちゃい事務所の1階のキャパ100人ぐらいのところから、ちっちゃなライブハウス、クラブチッタ、山野ホールなど、そのメンバーの集客力、人気によって会場の広さがことなる。
 現在のバースデーイベントのもっとも大きな会場はDIFA有明。宮本佳林も今年からDIFA有明でバースデーイベンとがおこなわれる。これで名実ともにハロプロのエースとなった宮本佳林。
 思い返せば、佳林のバースデーイベンとは過去4回おこなわれていて、はじめの2回は佳林単独のイベントではなく植村あかりとの合同バースデーイベンと。そして、2年前が川崎のクラブチッタ川崎。去年が代々木の山野ホール。どんどんキャパが大きくなっている。

 そして今年はDIFA有明。座席数1300。去年の山野ホールが900人なので、一気にキャパが増えたね。去年は申し込んだけども2回目公演は落選した私。今年は落選することないとおもうのでひと安心。

 ただ集客という面では、DIFA有明でバースデーイベントをやる場合は、なぜか1回公演しかしないきまり。山野ホールは2回公演だったのにね。地方から遠征してくる私みたいな人にとっては、1日2回公演のほうがお得なんだけどな。集客も1日2公演のほうがDIFA有明1公演よりも多いと思うんだけどな。

 それに視覚障害者の私にとって、山野ホールは歩行訓練をうけて、代々木駅から一人で行ける会場、有明のほうは駅から10分ぐらいあるかないといけない。山野ホールのほうがよかったけどな。ただ今調べてみたらゆりかもめの駅からだとDIFA有明は徒歩2分とのこと。今回はそっちの√で行ってみようかな。

 ということで、みなさんもぜひ、12月1日金曜日は有明テニスの森駅から徒歩2分のDIFA有明で宮本佳林の誕生日をお祝いしてね。申し込み締め切りは27日金曜日までです。

ps
11月20日月曜日は日本武道館でのJuice=Juiceライブ、そして12月1日金曜日は宮本佳林バースデーイベンと。。210日の間に2回も東京にいく私。大阪在住の私としては交通費と宿泊費がばかにならないね。東京人がうらやましい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする