木全賢のデザイン相談室

デザインコンサルタント木全賢(きまたけん)のブログ

中小企業のデザインのお悩み、なんでもご相談ください!!

大阪初進出?!

2008年06月10日 | デザインコンサルタント木全のセミナー実績

◆大阪でデザインセミナーをします!
【号外】


 こんにちは!
 「工業デザイン相談室」木全(キマタ)です。一般の方に向けて工業デザインのエッセンスについて書いたり、デザイナーとの付合い方などについて書いています。御相談がありましたら、コメントをくださいね。コメントによるご質問には基本的に無料でお答えいたします。

 新書「デザインにひそむ<美しさ>の法則」(第2版)好評発売中

 「売れる商品デザインの法則」(第2版)好評発売中

 記事の目次
 デザイン相談室の目次    デザインの考え方と運用について
 デザインのコツ・ツボの目次 商品企画とデザインワークについて

 人気blogランキングへ


大阪初進出?!

 独立して丸2年。今までいくつかのお客さんとお仕事をさせていただいてきましたが、すべて東京都内でした。そのお客様の関係で、兵庫県や福島県に出張したことはありましたが、お客様の本社は東京にあり、都内移動の日々を過ごしていました。いままでで一番遠いお客さんが、横浜のデザイン学校でした。

 一人でやっているのでそんなに手を広げることもできないのですが、なんと、今回、初めて大阪からお声がかかりました!

 大阪産業創造館からお声を掛けていただき、大阪の中小企業の方に向けたデザインセミナーの講師をさせていただくことになりました。

 初めてのアウエー(笑)ですが、どんな出会いがあるのか、いまからドキドキしています。

 そして、先週、大阪産業創造館のセミナー担当の方から、以下のようなメールをいただきました。

 「現在、97名の申込みをいただいております。
  最大120名まで申込みいただけるように設定しておりますが、
  当日は80~100名ほどご来場いただけそうです。」

 なかなか幸先がよさそうです。もし、大阪の方で、拙ブログを見ておられる方がおられましたら、木全がどんなやつか、是非見に来てやってください(笑)。



大阪デザインセミナーの概要

産創館デザインセミナー【導入編】
~次世代はデザイン戦略の時代 中小企業の活用事例~
デザインによる「プラス思考を起こす心理的効果」とは


■概 要

 次世代の事業戦略として「デザイン」が注目されています。これまでの戦略と違う方向性のひとつとしてデザインは有効な手法です。しかし、費用も含め、デザイナーとどう付き合ったらいいのか判らず躊躇している企業の方も多いのではないでしょうか。

 このセミナーでは、工業デザインコンサルタントとして活躍する講師が、デザイン概論ではなく、具体的な中小企業のデザイン活用事例を紹介。その中で、デザイナーとの付き合い方を織り交ぜながら、デザインがもっとも得意とする「プラス思考を起こす心理的効果」に注目して、エンドユーザーだけでなく経営者や従業員にも及ぼす、デザイン導入によるプラス効果を、わかりやすく解説します。

■日 時 : 2008年6月20日(金)18:30~20:30
■場 所 : 大阪産業創造館 6階 会議室E
■定 員 : 80名
■受講料 : 1,000円(消費税込み)
■対 象 : 中小製造業 次世代経営者/経営者/デザイン担当
■内 容 :
 ・ これからの経営者こそデザイン戦略
 ・ 中小企業のデザイン活用事例
 ・ デザイナーとの仕事の進め方
 ・ 心に届くデザインとは何か?
 ・ デザイン導入によるプラス思考の心理的効果

■講 師:木全 賢
 工業デザインコンサルタント/桑沢デザイン研究所非常勤講師

■お問合せ先
 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
 大阪産業創造館13階
 TEL: 06-6264-9911
 FAX: 06-6264-9899
 E-MAIL: ope@sansokan.jp
 受付時間:月~金 10:00~18:00 (祝日除く)


 新書「デザインにひそむ<美しさ>の法則」 好評発売中 

 「売れる商品デザインの法則」 好評発売中!

 デザイン相談室の目次    デザインの考え方と運用について
 デザインのコツ・ツボの目次 商品企画とデザインワークについて

 人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20080620 (古市佳代)
2008-06-21 20:34:43
昨日、大阪でのセミナーに出席させていただきました。とてもおもしろかったです。
本も購入しようと思います。
また是非大阪に来てください。
返信する
コメント感謝です。 (木全)
2008-06-22 12:34:30
古市様
セミナーにご参加頂いた上に、コメントまで頂き有難うございます!
大阪の方に「とてもおもしろかった」といって頂けるのはとても光栄です(笑)
ところで、少しはお役に立ちましたでしょうか(苦)
本もご購入いただけるとの事、重ねて感謝いたします。
私もまた大阪に行きたいと思います。
有難うございました。

木全賢 拝
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。