ND准尉のビロニストへの道

株未経験からスタートする株日記。
700万>580万までビロったが除隊に成功。
今後の道はどちらに伸びている!?

名づけた奴出て来いw

2006-12-04 22:22:28 | 雑記
◇日本初「クマの展示冬眠」、みられる?

冬眠するクマの姿を見てもらおうという上野動物園(東京)の国内初めてのプロジェクトが正念場を迎えている。
丸く太り、動きが鈍くなる兆候が出たため、外気より室温を低めに設定した専用部屋に11月下旬から移し、
目標にする10日までの冬眠入りに向けて“秒読み”に入った。
失敗すれば餓死の恐れもあり、飼育スタッフは「異変があれば中止する」と慎重に進めている。

今回、冬眠に“挑戦”するのはニホンツキノワグマの「クー」(雌・推定1歳9カ月)。
昨年5月、新潟県朝日村で保護され、同動物園に引き取られた。
双子のもう1匹「マー」は富山県の動物園に移ったため参加しない。



なんてニュースがあったんだが、ネーミングが安直杉w
冬眠自体は見てみたい気もするけど。
というかすでに私が冬眠気味、か。