シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

Left 4 Dead超期待

2008年10月16日 | ゲームプレイ


Left 4 Deadってゲームですが新しくValveから発売される予定のゾンビアクションゲームが超期待してます。
少し前にも書いたのですが、SynergyのようなCoopゲームも大好きでこれようのマップもつくろうかなと思ってた先に、同じようなCoopタイプのLeft4Deadが出ると知り、速攻ほれ込みました。
そして速攻予約購入してしまいました。

ちなみに毎度のことながら WIKIも作ってしまいました。(まだ作成段階ですが)

http://wikiwiki.jp/left4dead/

です。内容はこちらを見てもらえば分かると思いますのでここではあまり書きませんが、早速これようのカスタムマップも設計しています。

ゲーム内容はまだあまり出ていませんし、DEMOも無いのでプレイ動画を見てチェックはしましたが、内容的にはCSSに近いようです。CSSのマップは作ったことがないですが、Hammerの使い方的にはほとんど変わらないので、ブラシワークくらいで街を作っていってます。

ちなみに作成予定のマップは
大阪ミナミ と テーマパーク を予定してます。
大阪ミナミは昔大阪にいたのでよく覚えています。難波の商店街のあたりから、西成へ抜ける恐怖ゾーン(ゾンビ化してなくても怖いゾーンw)でリアルに作ってみる予定です。
テーマパークは著作権に真正面から戦うようなマップにしてみようかなwねずみの国あたりを作ってしまおう。


先走って予約購入を速攻でしたのですが、大変なことに気付いた。Natto-SOLのアカウントで購入してしまった
これはDIO用のアカウントも購入しなきゃいけないかも・・
まあマップ作るうえでどっちも最終的に購入するかもしれないんですが。

金使うついでにValveの株でも購入してみたいなと思っています。今かなり相場が下がっているので、これが流行ると思って。SteamをGoogleが買収ってうわさも出ていますしね。一応イートレードで海外株式を見てみたが見つからなかったので公開していないかも。
海外株式はやったことがないからわかんないからなんともいえないし、調べてもあまり情報が出ていないので上場していないだけかもね。
近いうちもう一回調べてみようと思います。


今週はWIKIを作るのに時間を掛けてしまって、ほとんどマップを作っていなかったので更新も少なかった。このサイトもTeamFortress2専用じゃなくてSourceエンジン全体のマッピングに変更するべきかなw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hima)
2008-10-18 20:31:31
DIODIOさんも買いますか・・・・!
是非ショッピングモールマップを是非!!
イ×ンマップでもいいよw
Unknown (DIODIO)
2008-10-19 08:44:12
既に買いましたよ。そしてカスタムマップも着手しはじめてます。SOURCE系はマップの作り方同じなので。

ショッピングモールは大阪マップで入れる予定ですが、最初練習で簡単にイ×ンマップでも作ってみるかなw

ゲーム発売したらぜひVCしながらやりましょう。

コメントを投稿