シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

久しぶりにホワイトベースを作ってみた

2008年05月30日 | マッピング
久しぶりにホワイトベースを作り始めた。

こないだcrapさんに見せてみてモチベーションがあがったので。
今作成中で作成がかなり進んでいるマップはこのマップなので作りたかったが
どうもいまいち乗り気にならなくて、放置気味でした。

最近不動産の仕事のデータベース処理でかなりストレスが溜まっていたので
2時間ほど仕事を放置して作ってみました。
ガンダムは既に出来ていたので今度はガンキャノンを作成してみた。
ガンダムは整備中で横たわっているのですが、ガンキャノンは仁王立ちにしてみました。というかネットで探した写真がこれしかなかったので・・

人に見せていろいろ考えた結果、赤の攻め側はホワイトベースの首あたりから
出撃して左右の足の部分あたりから潜入。その奥にあるCPを二つキャプチャーするとエアロックがはずれ後ろから潜入できるようになっています。
今少し広めになってるのでもう少し移動範囲を狭めて、PITくらいの大きさに調整する予定です。
足の部分は複数の潜入通路や、外へ攻撃するための通路などを増やして極力攻めやすくする予定です。
ネタマップで作ってはいますが、出来れば本気でも遊べるようなマップに仕上げたいと思ってます。
今度の予定はガンタンクだなw


現在XSIを勉強中で、カスタムモデリングを使えるようにしています。
しかし難しいですね。日本語化にしてるけど、英語版のhammerのほうがかなり直感で作れるので簡単です。
XSIが使えるようになると、いろいろなスキルとしてレベルアップにもなるかな。
XSIを調べれば結構映画とかの3D処理にも使われてるらしいし、ゲーム作成も出来るようになりそう。だけどかなり難しい。ちんぷんかんぷん。
久しぶりに解説本でも買ってこようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿