D-13ところによりderiでしょう

現状 今年も仕事し始めたので暇がなくなりつつも、間見て何かやってるブログ

2月の期待の星

2010年01月31日 | 戯言
皆さんこんにちは Dです








年があけてから早一ヶ月、早いものですね

2月とか一瞬で過ぎ去るんだろうなぁ






さて、2月は特に何も買わない予定だったんですが、ゴッドイーター買うことになったのでそちらの情報を少し集めてみました

なんでも体験版のダウンロード数が100万を超えたとか何とか、それも年明けてすぐのころだったらしいのでおそらくもっと行ってるでしょうね

と言う事はそれだけ注目されているってことなんでしょうかね

で、体験版からユーザーの声を取り入れて製品版に大きく修正を加えたんだとか

某雑誌によると


ヒットエフェクトの修正や

カメラワークの細かな調整ができるようにしたとか

ミニマップの表示を細かくしたとか

キャラのモーションを改良したとか

起き上がりに回避やガードやジャンプを可能にしたとか

その他色々


細かいものだけでも結構あるようです

で、大きい変化と言えば戦闘中に何かと消費するスタミナですが体験版だと相当息切れしやすかったりしました

そこで、攻撃に時にスタミナ消費してたんですが、それを消費しなくしたんだとか

これにより戦闘中に攻撃してる途中にスタミナ切れとかに陥りにくくなったそうです

あと、スタミナの回復するチャンスを全般的に増やしたんだとか

何はともあれ、スタミナ切れしやすかった体験版からは大きな違いですね

2-3回コンボ入れると体験版だと息切れしてたんですよね、それが少なくなると言う事は戦いやすくなるってことですからね

個人的にはいい修正かなぁと思ってます


続いて


倒した敵からアイテムを入手するときにいちいち捕食と言う行動をしていたんですが

体験版の時点で出てくるモンスターは3回アイテムが取れますので三回捕食して一個一個とってたんですよね

ここがモンスターハンターぽいって言われればそうだったのかもしれません

ようするに剥ぎ取りってことになります

敵が複数の場合、全部同時に倒したりするのは難しいですよね

かといって戦闘中に捕食するとすきだらけになり、素材を全部取るなら3回も捕食しなきゃいけなかったわけです

だからといって、全部倒してから回収するとなると、捕食に時間がかかり古い死体から消えていってしまう事もしばしば

そこで、製品版はここを改良したそうです


一回の捕食で複数個のアイテムを回収できるようにしたんだとか


今まで3回捕食して回収していたのを一回にまとめたって感じですね

コレは実にいいことだと思います

採取する瞬間が一番楽しみだって人もいるとはいえ、一回で複数個回収できると言う事は時間の無駄が少なくなり回収時間に余裕が出ますからね

これにより戦闘中の素材回収も比較的容易になるでしょう

死体が消えて回収できなかった!なんて事態もかなり減ってくるでしょうね

回収中に邪魔されるストレスも緩和されますし、コレは個人的にいいことだと思いますよ



とまぁ、私が某雑誌から入手した情報ってのはこのくらいでした

体験版からユーザーの意見を取り入れて修正したようですから、色々考えたんでしょうね

発売まであと四日になりますが、コレは結構期待できる予感がします


因みに公式サイトはコチラ

ゲーム情報が気になる方はチェックしてみるのもいいかもしれませんよ










それでは今日はこの辺でー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿