酔歩会の記録

健康の為アウトドアで気持ちよく活動している男の記録

日本一の藤棚 和歌山県みやま

2017年05月20日 | ご当地紹介
 日本一の長さがある藤棚が和歌山県にあると、ずっと以前から聞いてはいたのですが
なかなか訪れる機会がありませんでしたが今回初めて見に行くことができました。
車で阪和道の有田から山の中に入って行く道路は信号もなく快適なドライブコースです。
 ちょうど「ふじまつり」の最中で入口付近は模擬店が出ていて賑わっていました。
藤棚は坂道沿いにずっと続いていて、ちょっとしたハイキングコースです。
登り詰めたところに休憩所があって、無料のヨモギ餅とお茶のサービスがラッキー!!
 それから近くにある椿山ダムを見学して、ヤッホーポイントがあって吊り橋を渡って散策してきました。




























































『和歌山県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釈迦が岳(途中断念) | トップ | 雲山峰(2017.6) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですね (うさぎ)
2017-05-22 12:55:19
和歌山にこんな見事な藤棚があるんですね。知りませんでした。
吊橋も楽しそう^^
私は京都の美山へ行ってました^^
URLをクリックしてくだされば載せています
素晴らしい! (てかり)
2017-05-23 20:37:11
日本一の藤棚があるとは知りませんでした。
素晴らしい藤棚ですね。
酔歩さんとしては宴会の無いハイキングとは
珍しいですね(^'^)
うさぎさんへ (酔歩)
2017-05-25 12:50:11
以前から一度行ってみたいと思ってました。
今年ようやく行けました。
結構山深いところで、美山より田舎って感じでした。
何にもないからノンビリ過ごせそうですよ。
てかりさんへ (酔歩)
2017-05-25 12:53:33
今回は酔歩会の活動ではなく、個人行動でありました。
ほんとはビールが飲みたかったけれどやはり運転するので諦めました。
確かに藤棚は長いですが、もう少し手入れに力を入れて欲しいなって感じでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む