サプリメントの飲み方・選び方とオススメサプリのご紹介

サプリメントの上手な飲み方・選び方とオススメのサプリメントを紹介します!

子供のような生き方をしよう!

2017-06-30 | 日記
昨日は子供が3人いる友達の家にお邪魔してきました。

お子さんはまだ保育園や生まれたばかりなので、
それはそれはすごい状況でした。
なんだろう、小さくて自由な小さな鬼が3人いる、みたいな(笑)

ホント、なんで子供ってこんなに元気なんだろう?って。


そんな子供を見て、
別に自分だって子供と同じように
自由に元気良く生きることだってできるよなーって思ったんですよね。


大人になると常識に縛られたり
周りの空気を読むことを優先したりして
気付かないうちに自分を抑えたり我慢したり。

しかも、我慢していることに気が付かずにやってしまうからさらに厄介(^_^;)

ちょっとでも周りの気に障ると、
知らないところで陰口言われるんじゃないかって思っちゃうしね。
ネットで匿名で叩かれている芸能人みたいに
自分もどこかでやられちゃうかもって恐れてる。

ネットのおかげで陰口が視覚化したからよけいリアルっていうね(笑)


でも、もうそんなこと考えなくてもいいと思うんですよ。

もっとみんな、自由に生きたらいいんです。
お金がーとか、周りの人の目がーとか、気になることはあるかもしれないけど
そんなの一歩踏み出しちゃったら全然関係ないw

なんとかなるって思えますから。


元気に校庭を走り回って、
自由に感情を表に出して生きていた子供の頃。

風を切って自転車をこぐだけで楽しかったあの頃。

自由だったなー、何も考えてなかったなーって思いますよね(笑)
でも、あの何も考えてない頃は楽しさや解放感があったんじゃないかと思います。
私はありました。


別に大人になって校庭を走り回れとは言わないけど(←実際にやったら変人ですよね。警備員につかまります(笑))、
あのときの感覚で自由に生きれたら、
あと何年生きてもいいなって思えるし、
逆に今死んでも後悔しないはず。

そう、生きる人が増えたら、いいなって思います!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 声が出なくなるほど絶品のお... | トップ | 子育て中の30代40代ママへ、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。