サプリメントの飲み方・選び方とオススメサプリのご紹介

サプリメントの上手な飲み方・選び方とオススメのサプリメントを紹介します!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

声が出なくなるほど絶品のお寿司を味わってきました。

2015-12-02 | 旅行
誰もがたまには贅沢して美味しいものを食べたいと思いますよね?

もちろん私もそんな一人。

最近、ちょいと宮城に遊びに行ってきたのですが、
せっかくなら宮城のおいしい魚介類を楽しみたいよねってことで
友人にお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。

そしたら、あまりに絶品すぎてビビりました。

もう、美味しいとかじゃなくて、
食べた瞬間から美味しすぎて声が出なくなるほどでした。(<大げさ?(笑))


【鮨みずき】さんっていう、
仙台駅東口からだと徒歩10分弱、榴ヶ岡駅からだと徒歩1分のところにあるお寿司屋さんでした。

宮城の地元の魚介類を活かした江戸前寿司で、
凄く細やかで繊細なお寿司を握っておられました。


仙台駅の中にもお寿司屋さんが何店舗かありますが、
それだとちょっと味気ない感じがするので、
せっかく旅行に行ったなら落ち着いて雰囲気も良いところに行った方がいいように思います。


というか、旅行じゃなくても近所に住んでいる人は
これを頻繁に食べれるんだなと思ったらスゴイ羨ましく思いました。

近所の人、絶対一度入った方がいいですよ(^^)

宮城の地元の魚介を活かした江戸前寿司:鮨みずき
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「嫌われる勇気」を読みました

2015-12-02 | 日記
ある著名な方の講演会に行ってオススメされたので
「嫌われる勇気」という本を読んでみました。

この本は最近流行のアドラー心理学をベースにした自己啓発本で
アドラーの考え方は100年以上先をいっていて
時代が追い付いていないとも言われています。


読んでみて一番心に残ったことは

”自分を信じて他社貢献する”

ということです。


文章中には「ありのままの自分を受け入れ自分に素直に生きることが大切」といったメッセージが何度も繰り返されるのですが、
それは自分勝手にしていいというワケではなく、他社貢献をベースに自分の信じたことをやりなさいということでした。


実際、スポーツ選手や各界の著名人でかっこいいなと思われている人は、
周りにどう言われようと叩かれようと自分の信念に基づいて行動していますよね。

おそらく、普通の人でも仮に彼らよりも規模は小さくても、
自分のできる範囲のことで同じようにしていくのが
幸せを感じることであり自由であることだと思います。


本当にそう行動できたら、自由だし幸せになれますよね。
あとは人それぞれ勇気を持てるかどうかだと締めくくられていました。


その勇気、持ちたいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たるみ改善のために癖を直そう!

2015-04-01 | 美容ニュース
年齢を重ねてくるとどうしても頬のたるみが気になります。
30代に差し掛かると特にですよね。


頬のたるみが出てきたと認識すると
多くの人がリフトアップ用の化粧品や顔体操をすると思いますが、
実はもっと最初に見直すべき習慣があります。

それは・・・癖!

特に頬杖つく癖のある人は要注意!


若い頃は肌の修復機能が高いので頬杖ついても大丈夫ですが、
年齢を重ねても癖をそのままにしてしまうと、
頬杖した時に肌のコラーゲンを破壊したり、変な癖が付いたりして、
片方の頬だけたるみやほうれい線が濃くなることがあるのです。


なので、片方だけ頬がたるむことの無いように
癖だけは治しておきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症にはビタミン系サプリメントを飲もう!

2015-04-01 | その他のサプリメント
すでに花粉症の飛散量も増えて、
鼻水や目のかゆみに苦しんでいる方も多いのではないでしょうか。
私も昔はかなり花粉症が酷かった・・・
学生時代なんかはティッシュが足りずに
服の袖で鼻水を拭ってしまうときもありました。
今思い出せば、かなり恥ずかしい思い出です(笑)


でも、社会人になってから食生活を気を付けるようにしたら
劇的に症状が改善して今はほとんど治りました!
この時期になっても鼻づまりで苦しくならないし、
寝るときも快適に寝付けます♪
もはや、花粉症であったことを忘れるくらい。


で、具体的に何をしたかというと、
■ジャンクフード・コンビニ弁当はできる限り食べない
■自炊するときはレトルトを使わず、生の食材を買ってきて作る
■野菜ジュースを飲む
■良質なビタミンサプリメントを飲む
だけ。
そんなに品数も作りませんし、
結構食べたいものを作って食べてましたが、
これだけで治ってしまいました♪


個人差はあるとは思いますが、
身体に悪い添加物を取らず免疫力を高めるビタミンを摂取したことが
効果的だったのだと思います。


花粉症で苦しんでいる方は是非試してみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近話題のSNS、Tsuに登録してみました!

2014-12-09 | 日記
facebookに変わるSNSとして新登場したTsu(スー)に登録してみました。
怪しそうな雰囲気もあって様子見していましたが、
周りの知り合いも登録し始めたり、
なかなか盛り上がっているようなので
その雰囲気に乗せられてみました(笑)


登録して1週間使ってみた感想は率直に
「結構すごいかも・・・」
と思いました。

どうしてかというと、
システムはfacebookに近いのですが、
情報の広がり方や人のつながり方がツイッターに近いので
どんどん個人が情報を発信する力が付くんです。

もちろん、普通にSNSとしても楽しいです。間違いなく。

でも、この情報拡散力には素直に驚きました。
少なくともブログをやっている方には絶対にやった方が良いと思います。

情報拡散力・宣伝・集客に優れたSNSならTsu(スー)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プラセンタサプリメントはたるみ改善に効果的

2014-08-14 | 美容ニュース
先日紹介したプラセンタサプリメントですが
たるみ改善にも効果的です。
肌のターンオーバーを促すことで
コラーゲンやエラスチンを生成して
肌のハリを取り戻せるからだそうです。

こちらのサイトを参考にしました。
頬・まぶたのたるみ改善方法|サプリだけでたるみはとれる!


私はプラセンタなら何でもいいと思っていたのですが
実は動物性由来のものでないと
成長因子が含まれていないんです。実は。

なので、プラセンタを選ぶときには注意しましょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近流行のプラセンタサプリメントとは

2014-07-07 | 美容ニュース


去年くらいから女性に
美容に良いサプリメントとして流行のプラセンタ。

どういったものかというと、
豚や馬などの胎盤から栄養素を抽出して
サプリメントにしたもの。

赤ちゃんを育てるための臓器なので
アミノ酸やビタミン・ミネラルが豊富!
多くの美容に良い栄養素が一度に摂れるので
他のサプリメントよりも若干高いですがオススメです。

またその中で成長因子という成分が
肌のターンオーバーを促したり、
内臓の機能を活発化させて疲れが取れやすくなったりで
アンチエイジングの効果が期待できます。

副作用も症例はほとんど報告されていないようで
安全なものですので心配はありません。
豚や馬以外にも魚や植物由来のものもあるようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

競馬場に行ってきました!

2014-07-07 | 日記
昨日は友人数名と初めて競馬場に行ってきました。
勝手なイメージでオジサマ方ばっかりで
新聞とか散らかってて汚い感じかと思ていましたが、
驚くほどキレイで快適でした(笑)

意外とカップルだったり仲良しグループ的な感じで
女性の数もかなり多かったですね。
最近は女性向けのイベントも行っているそうで
この前はファッション誌Camcamとコラボしていたらしいです。

馬券はちょっとしか当たりませんでしたが
思いのほかストレス発散になるので
競馬好きの男性が近くにいたら連れてってもらってみてはいかがでしょうか。

一緒に行った友人がブログやっているとのことなので
ついでに宣伝しときます↓(笑)

軸馬予想競馬ブログ~ラップ分析・統計で答えを導く~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お仕事が美容関係の女性88%がバスタイムに行ってることとは

2013-12-10 | 美容ニュース
仕事にしているくらいだから
美容のことに関しては人一倍詳しいであろう
美容関係のお仕事の女性。


そのほとんどといえる88%もの人が
バスタイムに行っていることとは・・・

【湯船にきちんと浸かること!】


さらにその中でほぼ全員と言える99%もの人が
「いつもorたまに入浴剤を利用している」
とのアンケート結果も出ています。




入浴剤を利用して
ぬるめのお湯で長めにお風呂に浸かるという人が多く、
専門家からみると香りでリラックスできるし、
長めにお風呂で温まることによって冷え防止になるので
美容にとっては非常に効果的だそうです。


このニュースを読んで
私が早速お風呂に浸かったのは言うまでもありません(笑)


この時期は寒くなってくるので
ゆっくりお風呂に浸かって入浴剤でリラックスするのはオススメです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その他のサプリメント

2012-12-15 | その他のサプリメント
多くの補助食品は、また、サントリー株式会社で売られる製造です。 2008年4月に市場に出ているようにされる最新の補助食品は、申し分ない補助食品です。 フランスの海岸で松の木の川から引き抜かれる血の流れは「Flavangenol +セラミド」によって滑らかになります、そして、それがする皮膚と視覚とくすんだ色の衣服を薄くすることが予想されることができるという趣旨の「Flavangenol」は含まれます。 そして、そのうえ、皮膚の湿気を維持するセラミド、それは植物で、果物の要素とビタミンCを混ぜましたの[kakyoku])バラ科の、そして、まさしく魅力的な..[hitoge](..女性の補助食品。 day4のために120から入ることは、5460円です。 他の「複数ビタミンと鉱物」は、1日につき6と180のための1995円です。 「カルシウムとマグネシウム」は1日につき4の1050円で、120から入っています。 女性の間の人気の「コラーゲン」において、day8-12のために240から入ることは、4200円です。 「ブルーベリー」は、それが目によいことがday3である、そして、90個が5040円であると言いました。 要素がヨーロッパで注意を払った要素イチョウの葉の「イチョウの葉」に、90個はday3のための5040円です。 タンパク質、食物繊維とビタミン、その他を豊かに含むクロレラ要素の「クロレラ」は、xyloオリゴ糖類ミキシング(つまりサントリー株式会社の最初の発展と胃への穏やかな補足)です。 そのうえ、多くの補助食品がサントリー株式会社によって市場に出ているようにされているので、私が持つことは選択の余地でされます。

【PR】
口・あごなど顔の肌荒れ・吹き出物を治す方法はこちら
乾燥 対策
コメント
この記事をはてなブックマークに追加