NTT北陸電友会 (ブログ)

NTTを退職された皆さまのコミュニケーションサイトです。
FaceBookでも情報提供しております。

第40回石川県官庁実業団能楽大会に会員が参加    石川県支部

2017年06月19日 | 行事結果

〇第40回石川県官庁実業団能楽大会に会員が参加

日時 6月18日(日) 10時~15時

会場 石川県立能楽堂

 

石川県在住の官庁・企業および公民館などの能楽愛好者が一堂に集い、練習の成果の発表会が今年も開催されました。

今年は県をはじめ企業・公民館所属の12サークルと兼六小学校6年生が、素謡12番、連吟1番、仕舞5番を発表しました。

 

また、節目の第40回大会を記念し、能「猩々」が演じられ、会員の酒井 章が地謡として出演しました。

NTT北陸能楽会からは、鳴宝会と泉宝会が合同で、素謡「弓八幡」を、照宝会が素謡「百万」を披露しました。

本年は記念大会であり、多数の参加を期待しましたが、各サークル愛好者の高齢化に伴う病気、逝去等で参加者が減少し

今後の継続開催が危惧される状況となっています。    

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会員の皆様の力作を展示して... | トップ | 初夏の日帰りバス旅行  石... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

行事結果」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。