NTT北陸電友会 (ブログ)

NTTを退職された皆さまのコミュニケーションサイトです。
FaceBookでも情報提供しております。

初夏の日帰りバス旅行  石川県支部

2017年06月22日 | 行事結果

 〇初夏の日帰りバス旅行

 

 

期日    六月二〇日(火)

 

参加人数 四三名(内女性三三名

 

場所(福井県丹南方面) 

 ①越前刃物見学(越前市)

 ②そば打ち体験(越前そばの里)

 ③紫式部公園・ちひろ生家見学(越前市)

 ④織田町文化歴史館・劔神社(織田町)

 ⑤呼鳥門(越前海岸)

 

 

 今回も多数の参加者のもと隣県でありながら

あまり皆さんが訪れたことのないところを回りました。

 先ずは最も歴史が古く打刃物職人が集積する

「刃物の里」を見学し包丁などの買い物をしました。

そして、「そばの里」では、全員がそばを打ち、試食

もしました。男性の料理教室も兼ねてのものでした。

紫式部公園ではボランティアガイドの説明も受け、

いわさきちひろの生家にも訪れました。

 

 

 織田信長をはじめとする「織田一族」発祥の地の

織田町では、歴史館・劔神社を訪問、帰路は呼鳥門を

はじめとする絶景の海岸線を通りました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第40回石川県官庁実業団能... | トップ | 2回目の「男の料理教室」を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。