NTT北陸電友会 (ブログ)

NTTを退職された皆さまのコミュニケーションサイトです。
FaceBookでも情報提供しております。

電友会富山ゴルフクラブコンペ開催(平成28年度第4回・通算110回)

2016年10月15日 | 行事結果
電友会富山ゴルフクラブコンペ開催(平成28年度第4回・通算110回)
 
開催日  平成28年10月4日(火)
場 所  富山カントリークラブ(有磯・薬師コース)
参加者 43三名(シニアの部22名、一般の部21名)
 
 薄曇りの秋空にのどかに赤とんぼが舞う絶好のゴルフ日和になりました。今年最後のコンペを楽しみに、受付時間の一時間以上も前にカントリーに到着、早速ゴルフシューズに履き替え、練習場でショットの調整をしながらスタートを待つ方が多数おられました。
 パッテインググリーンでは、ボールの転がりを確かめながら、先輩後輩入り混じり和やかな会話が弾んでいました。
 毎年最後の例会は新ぺリアハンディの大会です。ラウンド後に算出されるハンディを楽しみにスタートしました。
 シニアの部の優勝はいつも安定したゴルフの実力者谷井 央さんでした。「久しぶりのラウンドでボールに当たるかどうか不安だった。同伴していただいた方のおかげで楽しくリラックスして回れたことで、ベスグロ賞のおまけ付きの優勝ができた。一般の部の優勝も嬉しかったが、今年70歳になり早速シニアの部でも優勝できたことはラッキー。次も優勝を狙います。」と余裕のコメントでした。
 一般の部は内山隆志さんが今年2回目の優勝をされました。「いいショットを打つ毎に先輩方にいじめられました。その都度キャディさんに慰めてもらいながらラウンドしたら、体重と同じ”八八”とまずまずのスコアになりました。来年もいじめに負けず優勝します。」と自慢のお腹を撫でながらユーモアたっぷりに会場を湧かせておられました。
 桜の花びらを踏みしめながらの第一回大会から、秋風に揺れるすすきの穂を見ながらの今回と早くも今年も4回の例会を終わりました。延べ参加者は168名。毎回50名近くの参加があり健康第一に和気あいあいのゴルフを楽しみました。
今年は二名の新会員を迎えました。来年はもっとたくさんの新たな方々のご参加を心からおして待ちおります。(窪田 俊明 記)
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 訃報 白崎 大造(しらさき... | トップ | 北陸電友会創立50周年記念... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。