NTT北陸電友会 (ブログ)

NTTを退職された皆さまのコミュニケーションサイトです。
FaceBookでも情報提供しております。

平成29年度第二回 (通算117回)富山県支部囲碁大会

2017年07月11日 | 行事結果

〇平成29年度第二回 (通算117回)富山県支部囲碁大会

 

期 日  6月27日(火) 10時~

場 所  退職者サロン 悠遊

参加者  13名

競技結果

 

 (Aリーグ)

 優  勝  堀江 光兼(九段)

 準優勝   松永 三郎(八段)

 三  位  笹倉 美信(五段)

 

 (Bリーグ) 

 優 勝  永江  正(初段)

 準優勝  菅原 喜紀(四段)  

 三  位  小山 元悟(三段)  

 

当サークルには、以前将棋をやっていた方が4名いますが、将棋界で藤井聡太四段がプロデビューから二九連勝し記録を三〇年振りに更新したことから、凄い天才少年が現れたものだとの話題で盛り上がりながら対戦に入りました。

 Aリーグ六名、Bリーグ七名で各四回戦を行いましたが、優勝者は両リーグとも四戦全勝でした。

  Aリーグ優勝の堀江さんは、「元気な皆さんに会えて、好きな手を打つことが楽しい」と笑顔で歳を重ねてもまだまだ進化しているようです。

 Bリーグ優勝の永江さんは、「今、囲碁が楽しくて週二日は囲碁の指導を受けながら勉強しています。少しは棋力向上したかな」とにこやかでした。   

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 訃報 山下 和雄(やました... | トップ | 29年度電友石川ゴルフ大会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

行事結果」カテゴリの最新記事