電友会青森支部のgooブログ

このブログは、電友会青森支部のgooブログです。

「地方評議員会」が開催されました☆ 

2017年05月19日 | トピックス
 昨日、電友会東北地方本部地方評議員会が、ホテルメトロポリタン仙台で開催されました。東北各県から35名の評議員が出席しました。
 来賓として見えた電友会本部会長鈴木正誠さんがあいさつの中で、日本資本主義の父と称えられている幕末から昭和の実業家渋沢栄一の名言「四十、五十は洟垂れ小僧、六十、七十は働き盛り、九十になって迎えが来たら、百まで待てと追い返せ。」を引用して、私たち会員の働く機会を創出して行きたいとのお話しが印象に残りました。
 議長には、弘前地区電友会島津眞さんが選出されました。議事では、「平成29年度事業計画」や「役員改選について」などについて承認されました。平成29年度事業運営については、「会員の心豊かな生活と生き甲斐の充実」を図り、「NTT及びNTTグループ各社の事業に寄与する」こと、「東日本大震災の経験を語り継いで行く」ことを3つの柱として取り組んで行くこととなりました。新役員は、地方本部長に奥野洋一さんが就任、地方監事に青森出身の多賀谷征四郎さんが就任されました。地方本部役員は、下表のとおりです。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 震災を風化させない活動の継... | トップ | 4名の方々が東北地方本部長表... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。