電友会本部

「心豊かに健やかに。ますます輝く毎日を。」
電友会がこれからの充実人生をサポートいたします。

第84回都市対抗野球大会 NTT東日本・NTT西日本の試合結果について(2013.7.16 tue)

2013年07月16日 | お知らせ

第84回都市対抗野球大会 NTT東日本・NTT西日本の試合結果について

NTT西日本・NTT東日本 残念ながら初戦敗退となりました。

平成25年7月12日(金)  1回戦 NTT西日本 vs JX-ENEOS 

   

NTT西日本 都市対抗 http://www.ntt-west.co.jp/symbol/hp/baseball/games/2013/city/index.html

(試合模様)

京都大会で敗れた雪辱に燃えるNTT西日本は、2回裏にレフト越智のホームへの好返球で

あわや失点のピンチを防ぐと3回表。1アウト1塁の場面で打席に立った1番梅津のレフトスタンド

への2ランホームランで先制。

2点の援護をもらったエース吉元は直球を軸に3回、4回を三者凡退に抑え、5回にヒット1本を許

すも、次の打者を空振り三振に取ってみせる。

このエースの好投をさらにあと押しすべく追加点を奪いたいところだったが、走者を塁に出すも

打線を繋ぐことができない。

すると6回裏、ライト前ヒットと2四球が絡んでの2アウト満塁からタイムリー2ベースヒットを浴び、

2失点。試合を振り出しに戻されてしまう。しかし、2番手を任された吉川がルーキーらしからぬ

堂々としたピッチングで相手の流れを断ち切り、追加点を許さない。

緊張感溢れる一進一退の攻防を繰り拡げる中で迎えた延長10回。2アウト1、2塁の場面でレフト

前ヒットを浴び、サヨナラ負け。2対3での悔しい敗戦となった。

平成25年7月14日(日)  1回戦 NTT東日本 vs 東邦ガス 

  第84回

NTT東日本 都市対抗 http://www.ntt-east.co.jp/symbol/baseball/contents/toshi2013/game.html

 (試合詳細)

本日、大会3日目第二試合、NTT東日本野球部の一回戦が行なわれ、東邦ガス(名古屋市)

と対戦しましたが、1-2で惜敗しました。

先発は、新人・高木。回を重ねるごとに調子をあげ、伸びのあるストレートで相手打者を抑えて

きましたが、七回表に一死一・三塁のピンチをまねくと、二番手・大竹に交代するも併殺崩れの

間に1点を失い先制を許してしまいます。なかなかチャンスを作れない攻撃陣ですが、七回裏

二死から、キャプテン・岩本のソロホームランで同点に追いつきます。しかしその裏八回一死

三塁から4番打者に犠牲フライを打たれ、2点目を失い、必死の追撃も実らずそのまま試合終了。

無念の初戦敗退となりました。

応援を有難うございました。

 来年こそは念願の黒獅子旗獲得をつかむためにNTT西日本・NTT東日本のチーム全員のがんばりに期待します。(事務局)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第77回講談たっぷり会開催... | トップ | 電友会第24回評議員会開催 (... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。