電友会本部

「心豊かに健やかに。ますます輝く毎日を。」
電友会がこれからの充実人生をサポートいたします。

NTTレゾナント 第2弾 「ブログ講習会」開催

2013年05月30日 | ブログ講習会

NTTレゾナント 

第2弾ブログでかんたん情報発信 『はじめての一歩講座』」開催

今年3月に実施したNTTレゾナント社ご協力によるブログ講座が好評でしたので再び5月に開催しました。

どんよりと雲に覆われたお天気でしたが、東京の新名所になったスカイツリーを10階から望められる駅から近くのNTT上野ビルで

開催し、今回は女性の方にも参加いただきました。

   

                    gooブログ(http://blog.goo.ne.jp)   NTTレゾナントスタッフ(大川さん・薄井さん・苔口さん)

1.日 時 平成25年5月29日(水)

      ●第1コース 13時~15時 (参加者15名予定)

      ●第2コース 15時30分~17時30名 (参加者10名予定)

2.場 所 NTT上野ビル 10階     

3.講座内容

 (1)ブログとは? 新しい活動の第一歩を始めてみましょう

   

(2)実際にパソコンを操作しながらブログをつくりましょう。 (講座模様)

  

  

(3)もっと覚えたい方へのお知らせ

4.第1回の講習会参加の方より体験談

   

  堀内昭八様より (http://blog.goo.ne.jp/8horiuchi)

  80歳になり、75歳くらいまでつきあいがあった集まりやク゜ループがなくなり、コミニケーションの場を失った寂しさと

  自分の意見や主張の場をなくしたストレスで“発信したい”気持ちが募ってブログを始めたのが、一番の理由です。

  ブログ講習会には不安の塊で出席しましたが、熱心に親切に丁寧に教えてもらい、短い時間でも習得できる

  よく練りぬかれた授業でした。「初めての第一歩講座」に参加したのは入学式で教材に名前を書いただけの段階で

  やはり家に戻り、説明を思い出しながら、講師に何度も連絡して、自分のブロクを立ち上げ、次の教材を購入

  して次のステップへと自己研鑽することが大切だと思います。NTTレゾナントの皆様にはとても感謝しています。

 

 (事務局より) 神奈川からわざわざ来ていただきありがとうございました

         人生前向きな生き方が伺えるようなお話に感動しました。そして場所の確保からパソコンの手配までして講座を開催

          してくれているNTTレゾナントのスタッフへの心温まるお言葉をいただき有難うございました。

         これからもがんばるパワーをいただけたように思います。  本当に有難うございました。   

      

        そして講座に参加していただいた方にとって、ブログが情報発信のツールとして活用していただけるようになるといいですね。       

         自宅に戻られて一人でやって、わからないときは是非NTTレゾナントのスタッフの方たちに連絡をしてください

        

 

ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電友会会長特別賞(人命救助... | トップ | 電電千代田会「東京ベイ・ク... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こけ。)
2013-06-03 14:53:53
記事掲載&講座にご参加いただきありがとうございました

堀内様のお話は感動しました

ご不明な点がございましたら、ご連絡ください

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。