電友会本部

「心豊かに健やかに。ますます輝く毎日を。」
電友会がこれからの充実人生をサポートいたします。

第3回電友会全国女性フォーラム開催(2013.2.21 thu) NO.1

2013年02月15日 | 女性の会・女性フォーラム

第3回電友会全国女性フォーラム」開催

   ~会員の安全・安心の維持・向上に向けて~

 1.日時 平成25年1月21日(木) 11:30~19:00 

2.場所 NTT品川TWINSビル 14階 多目的

3.日程①NTT東日本 東京支店プレゼンテーション

    ②NTTドコモ 「さわって楽しい、タブレット教室」  

     NTTドコモ渋谷支店の床井さんは本、地図や電灯そしてカメラなどいろんな物が入ったバック

     持参してくれましたが、タブレット1台でこの重い荷物分の役割をを果たせて、暮らしの楽しみ方が

     変わるのがよくわかりました。

    便利なアプリがたくさんありました。文字も大きくなるし軽いし薄いし。。。。。便利。便利

    ③講演会 

     「大規模災害から自分と家族を守る災害の備え

      講師:中村 晉也氏 静岡県防災士 地震防災アドバイザー等 電友会会員         

    ④フリーディスカッション 

     バネラー:中村講師・石田さん(宮城)・加納さん(岩手)・谷萩さん(茨城)

    ⑤懇親会 

4.当日の模様で~す  

  北風は冷たいけれど快晴の中、総勢120名近くの方が参加していただきました。 

     NTT東日本 東京 品川TWINSビルです。立派なビルでしょう

      

  受付模様(電電千代田会会員の皆様の応援です) 「ありがとうございます。」

   120名の受付をお願いしました

    美女勢ぞろい(中谷さん・五百川さん・高橋さん・尾上さん・竹舛さん)

     

 

 東京支店 「おすすめ整水器」のPR 

     

 

さぁ~フォーラム本番です。

       

各地方本部の事務局長 

 司会の河合さん  

 青木会長挨拶    

 

NTTドコモ タブレット教室 ・・・災害時に役立ちますよ!!

  NTTドコモ 渋谷支店 床井講師

      

     

  

「事務局長 いい笑顔  頑張って

 講演会

 「大規模災害から自分と家族を守る災害への備え」

      講師:中村 晉也氏 静岡県防災士 地震防災アドバイザー等 電友会会員

     

  

 

フリーデイスカッション

司会  宮城 石田滋子さん                         岩手 加納由紀子さん

   

   茨城 谷萩美智子さん

   

     

 東日本大震災を経験された宮城石田さん・岩手加納さん・茨城谷萩さんの体験談を聞かれて

いかがでしたか。 

中村講師の「避難所運営ゲーム(HUG)」は避難所運営の疑似体験ができるゲームです。

事前にいろいろなケースを想定して、対応方法を考えておくことが大切なのかもしれません。

なにか困ったことがあったら、中村講師にご相談ください

各地域での防災力向上に向けて頑張ってくださいね。

お忙しい中、第3回全国女性フォーラムに参加していただきありがとうございました。

そしてNTT東日本東京・NTTドコモ・電電千代田会の皆様 ご協力をいただきありがとうございました。(事務局)

 

   

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第72回「講談たっぷり会」の... | トップ | 第3回電友会全国女性フォーラ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご参加ありがとうございました (電友会本部 河合)
2013-02-21 14:42:55
このたびは、女性フォーラムにご参加いただきありがとうございます。
このフォーラムの感想・ご意見など何でもかまいませんので、遠慮なくコメントをお寄せください。
お疲れ様でした (尾上@日比谷同友会)
2013-02-27 16:36:59
お疲れさまでした。大成功でしたね。電友会OGの皆さまは働く女性として後輩に道を拓いて下さった方々ですよね。華やかで、柔和な雰囲気の中に芯の強さを感じられる多くの方と接する事が出来てとても意義の有る時間を過ごすことができました。講演の内容もタイムリーであり、かつ、身近に役立つ多くの事を知ることができました。有難うございました。本部の皆さまの御苦労を思うと毎年は無理でも5年に一度のスパンをもう少し短くしていただけたらと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。