電友会本部

「心豊かに健やかに。ますます輝く毎日を。」
電友会がこれからの充実人生をサポートいたします。

電電千代田会 平成28年新年祝賀会開催(2016.1.18 mon)

2016年01月18日 | お知らせ

電電千代田会(東京地方本部) 平成28年 新年祝賀会 開催について

真っ青な大空が広がる暖かな1月15日(金)にホテルグランドパレスにて電電千代田会の新年祝賀会が行われました。
恒例の「NEW YEAR'S CONCERT」&「新年祝賀会」が行われると、電電千代田会(東京地方本部)の新たな1年が、
始まったと実感します。

  
千代田区九段下のホテルグランドパレスの近くには靖国神社・日本武道館・北の丸公園などの散策場所がたくさんあります。

                   【 NEW YEAR'S CONCERT 2016 】佐々木姉妹による演奏

   
いつも会員の方の聞き覚えのある親しみのある曲目を弾いていただき、日ごろなかなか使わない右脳が活性化されて、
情緒安定の手助けをしてもらいました。素敵な音楽を身近かに聞いて、日々の生活に潤いがプラスされたと感じます。
楽しいひとときを有難うございました

≪PROGRAM≫
 ☆ヨハン・シュトラウス:「ラデッキー行進曲」
 ☆ショパン:「ピアノ協奏曲 第2番」より
 ☆ショパン「エオリアン・ハープ」
 ☆ハチャトゥリアン:「剣の舞」

この他にも日本の歌「春シリーズ」で「春がきた 早春譜 春の小川」がメドレーで弾かれ 口ずさみながら聞きました。
そして「花は咲く」をいっしょに歌い、楽しい時間を過ごしました。

                               【 平成28年 新年祝賀会 】 

  
受付模様                          NTTクラルティの商品紹介と販売       テェルウェル電報事業部より電報の紹介

  
二胡演奏から新年祝賀会がスタートしました。

   
〔 電電千代田会 八木橋会長 〕     〔NTT東日本取締役 浅野東京事業部長〕       〔 本部 鈴木会長 〕

  
本部のボランティア表彰された皆様のご紹介             会場模様 (和服姿の女性の方もいらっしゃいます。)

  
祝賀会を締めくくっていただいた詩吟部の皆様です。

 今年は「申年」です。申には病や厄が「去る」という言われもあり、「申年に赤い下着を贈ると病が治る」や「申年に贈られた下着を身に着ける
と元気になる」などの言い伝えがあります。今年は赤いものを身に着けて、気分も若々しくして元気にがんばりましょう!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「第107回講談たっぷり会」の... | トップ | 「第108回講談たっぷり会」の... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-20 11:54:56
お世話役の皆様、毎回お疲れ様です。
今年はいろいろ趣向も変わって、良かったですね。
 また、コンサートの佐々木姉妹のトークも、以前よりもずっと雰囲気に馴染んできている感じがします。
彼女らも電友会の表彰ものですね。
近藤勝也

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。