電友会大阪京阪支部からのお知らせ

電友会大阪京阪支部から会員様に対する、お知らせを記載しています。

3月ハイキング実施報告

2017-03-07 10:21:47 | ハイキング

昨日3/6(月)雨の心配 をしながらの曇り空の天候で18名の参加者がありました。

久しぶりの方達もおられ墨染駅を定刻どおり10時出発。下見ハイキングではスムーズに予定コースを下見しましたが

本番では2度右往左往して皆さんに迷惑をおかけしました。常に初心を忘れずの反省でした。大岩山の展望所から

伏見桃山城も見れ全員の記念写真を撮る。その後、本日の昼食場所へ向け大岩山を下る。昼食場所西伊達公園

〔深草中学校前)12:30到着。此処で溝邊さんご夫婦は少し体調不良のため途中離脱で京阪藤森駅へ

残った16名は13:15分稲荷山山頂を目指し出発、静かな竹林が続きコースとしては素晴らしいと思う。

稲荷山山頂233mであるが結構急なジグザク道を10分程度登りストックを頼りに頑張って頂きました。

稲荷山山頂から伏見稲荷大社までの下りは若い外国人達・日本人の若人達で歩けない程で月曜日なのに

びっくりです。伏見稲荷大社前で記念写真。 川口さんが流暢な英語で外人にシャッタをお願いし

これ又びっくりでした。

最後は恒例の反省会を14名で盛大に行いました。

なお、溝邊さんから皆さんにご迷惑をおかけしてよろしくお伝えくださいと連絡を頂いております。

全員怪我もなくありがとうございます。次回は4/3の花見ハイキングです。

    

  大岩山道       大岩山展望所     大岩山記念写真    白菊の滝       稲荷山登る

           画面クリックすれば拡大

 千本鳥居        伏見稲荷大社

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年3月5日カラオケ同好... | トップ | 第5回カラオケ大会模様 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。