gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日のニュース

2017-09-29 14:45:01 | 日記


日本社会ではいま「多数派」が一番苦しい? 二極化の先にあるもの(小野 美由紀) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

「障害」とはなんだろう? 「普通」とはなんだろう? この社会の「生きづらさ」の正体とは? 作家の小野美由紀さんが「これからの身体知」をテーマに個人や社会が抱える問題を探る本企画。 今回は、脳性まひをかかえる小児科医で、『 リハビリの夜 』 (第9回新潮ドキュメント賞)などの著書をもつ東京大学先端科学技術研究センター准教授・熊谷晋一郎さんのもとを訪ねました(写真・三浦咲恵)。 障害にもブームがある?...
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なるほど | トップ | ウェブニュース »

日記」カテゴリの最新記事