傳鐘亭 blog

IdoとEgoの赴くままに……

困っている(どうにも出来ないけど)

2005-04-17 15:32:11 | 雑感
今の勤め先になってから厨獄人と仕事をしている。

その人は厨獄の「ある大都市」で会社経営をしている人で個人的には異常なまでの自信過剰なことを除くと仕事も出来るし中々の人物で色々と助けられている。
いわゆる個人的にはいい人って奴。

しかし、最近の急な情勢変化が微妙な陰を落とし始めている。

厨獄で国家主導の反日デモが多発し始めてから彼の会社のある「ある大都市」で反日デモが起きないかと心配していたら案の定、昨日大規模なデモが起きてしまった。
まぁ、デモが起きている地域を見ると日本資本が多く投下されている地域が中心だし官製デモだからいわゆる日本に対する金をくれと言うメッセージを送っているのは間違いない。
今までだと日本はここで意味も言われもなく謝罪などをして低姿勢で矛を収めていただくのだろうが、今日の日本の反応は随分違う物になっており厨狂からすると予想の範囲外だったろうから簡単には収集がつかないだろう。
厨狂も国民のガス抜きの為に反日煽ったまでは良かったけどこのままでは逆効果になりそうな予感。
まぁ所詮は共産主義者、資本・民主主義とは相容れないことを自らの誤った判断で露呈した結果であろう。

お陰様で間抜けな日本企業は日経に乗せられてカントリーリスクに注意を払わずに大規模な進出をして面倒なことになっている。
政治を理解しない計算不足の「馬鹿な奴らだ」としか言いようがない。
商売人だからって政治を軽視すると何が起こるか身を持って知っただろう。
授業料は安くないようだが。

それはさて置き、私事に戻るとその厨獄の人はお客さんに自分の会社を見て貰うために来月厨獄の「ある大都市」へ招待すると言っている。
「おいっ!」今の情勢で日本人が五月に厨獄へ行くのは相当やばいと思う。
5月は伝統的「反日」時期、問題長期化深刻化もと言われている時期にのこのこ厨獄へ行って一寸した手違いで怪我や最悪誘拐、殺人でもされたらどうするんだろうか?
因みに、先週初めにまだ「ある大都市」でデモが起きていないときにその厨獄人に大丈夫ですか?と聞いてみたら「いくら何でも商売に障るような無茶はしないだろうから大丈夫!」と自信満々に言っていた。

そして昨日のデモ、日本人に怪我人も出ているし……。

日本人の俺が言うのも何だが、彼は厨狂と言う物を理解していない。
それに胡錦涛の経歴(西蔵弾圧の功により権力の座に着いている)から考えたら斯様な事態は容易に想像できる筈だ。

明日、厨獄人氏にもう一度聞いてみよう。
昨日の報道を見ても「大丈夫、大丈夫」とか言うようなら俺も何か考えなければならないだろうなぁー。
と言うよりお客様の方から延期かお断りされそうな予感。
日本人的感覚から言うとお客様にそんな事を言われる前に自分達から延期を申し入れする方が心証が良いはずなのだけど……。
私の感覚からすると今は待つことが肝要。

面倒なことになった、商売自体が流れなければ良いけど……。
やはり経済により社会が動くと言っても最後は政治の力の前にはひれ伏すしかないのだろう。
経済自体には軍事力や権力が不可分に付随しているわけではないのだから当然なのだが。









俺は諫言はするけど聞き入れられなければ強く言う気はない。
その選択による結果について責任を持つのは判断をしたその人だからね。
俺自身は出資者だったり会社経営者じゃないからその結果会社がどうなっても関係ないし。

まぁお手並み拝見って感じ。


そうそう、一連の厨獄の出鱈目な行いに対して、VIPPER達は素敵な対応をして笑わせてくれている。
DQN++ですいません(ry
TricksteR: 中国2ch VS 日本2ch
非常に日本人らしい嫌味の効いた対応、とても厨獄や超賤には真似が出来ないだろう。(ry

最新の画像もっと見る