でんすけ日和

推定3歳で我が家に来た柴の保護犬『殿介』と超里親バカ夫婦の普通な日常。そして子猫を保護してしまったのです…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チビのハゲ

2016-10-08 22:10:47 | 
チビが動いて動いて写真撮れなかったのですが
やっと寝てくれたので、ハゲを写真に撮れました。

指に少し色が違う部分があるのが、お分かり頂けるだろうか?

こちらは足の甲。

ちょっと毛が抜けておるのです。

ちなみにチビは人見知りがありまして
「母さん以外の人は父さんでもダメ」だったのですが
この状態で里子に出したら可哀想だと思って、ジジババ召喚。

おそらく、バァバは私に似ているんですね。
親子だから、当然なのかもですが。

んで、母さんしか好きじゃなかった子達も
バァバは母さんに似てるから大丈夫で、
バァバが大丈夫だから、他の人も大丈夫になるパターンなこともありまして。

チビも、まんまとそのケースにハマりまして
父さんでもジィジでも大丈夫になりました。

今まで、父さんの声が聞こえただけでも逃げていたのに( ノД`)

そして今はヘソ天で寝ています。

ワンタンなのが可哀想ですが。

メンタル強い子なので、こんなカバー付きでも元気に暴れまくってくれているのが幸いです。

これ以上、ハゲが広がらずに早く治りますように。

チビは相変わらず可愛いです(*´∀`)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チビがワンタンになりました | トップ | 東武ワールドスクエアに行っ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにかわいい(^^) (ふみ)
2016-10-09 08:38:47
はげ、っていっても、ちっこいのね。
広がりませんように。
よくなりますように。

しかし、エリザベスカラーだと、首に合わせて止められるだろうけど、「ワンタン」はどうやって抜けないようにしてるんだろ?!

知恵ってすごいね。
>ふみさん (殿介ママ)
2016-10-11 10:55:49
ワンタンカップはサイドにまっすぐ切れ目を入れて、底を少しくりぬいてあります。
あとは捻って無理くり入れるんだわよ(笑)

ハゲはホント、このまま治って頂きたいところ…。

…っていうか、久々にPCからブログ見たら、写真がすごい大きくて自分でビビった~。
スマホからの更新って難しいわねぇ~。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL