でんすけ日和

推定3歳で我が家に来た柴の保護犬『殿介』と超里親バカ夫婦の普通な日常。そして子猫を保護してしまったのです…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々に更新ですが…

2016-09-18 21:42:38 | 
ご無沙汰しております、殿ママです。

私の方は貧血やら更年期やらですが、殿介は元気です。


色々と遊びに行ったりしていました。


まぁ、7月の話なんですけどね。

我が家はここ数年、8月は父ちゃんが休みなく働くので
殿ちゃんも遊びに行けませんの( ノД`)

まぁ、それはともかくとしてですね。

殿母ちゃん、ブログについても色々と考えてしまったのです。

結構、無防備に色々とアップしていますので
この地域を知ってる人なら、我が家を特定出来ると思うんですよ。
もし、これ見て「ネコ捨てるなら、あの家にしよう」とか思われたらイヤだな~とかね。

まぁ、そんなこと言っても
今までの記事削除する気はないので今更なんですけどね。

そんなこんなで2日前に庭で拾いました(* ゚∀゚)

家の裏にあるエコキュートの陰に隠れておったよ。

いや~、何日か前から殿介の様子がおかしかったんですけどね。
多分、殿介は子猫がいるの気がついてたんでしょうなぁ。

猫神と呼ばれる男、殿介。


今回は生後2ヶ月くらいで、我が家で拾う子にしては大きいんだけど
世間的には小さいんですなぁ。

ガリガリに痩せてて、保護当日は570gしかありませんで。
ちなみに私の経験上、この大きさは800gくらいのはずなので
無茶苦茶ガリガリでした。


いつものように保護即病院で洗ってもらったんですが
「衰弱、脱水が酷いけど、私たちより殿ママの方が子猫育てプロなので、
安心してお返しします(*´∀`)」とか言われまして…。

確かに、今まで育てた子達に比べれば、余裕の大きさだけどさ…。
あぁ、もうそういう扱いのレベルになってきたかと打ちひしがれるアラフォーの初秋。

保護翌日には620gになり、本日は707gにまでなりました(*´∀`*)
増加率すごいんですが、それだけお腹空かせて痩せちゃってたってことですよ。
まだ生まれて2ヶ月しか経ってないのに可哀想に( ノД`)

今は、じっとしてられないくらい元気です。

遊べ攻撃が半端ないです。

人に捨てられたのか、親猫に捨てられたのか分かりませんが
ものすごく人慣れしているようなので、人とは関わっていた子だと思います。
ずっと、喉ゴロゴロしっぱなしです。

ダミ声の女子ですが、直に里親募集に入りま~す♪
猫エイズ、白血病(-)です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご無沙汰です | トップ | 一週間経ちました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4にゃんこママ)
2016-09-19 23:07:30
うわぁ、ママさん!ご無沙汰です(*^^*)体調は大丈夫ですか?実は私も、更年期?と思う様な症状に悩まされてます(^^;更年期辛いですよね。いつまで続くか分からないから恐いです。ママさんも体調を気遣いながら、猫ちゃんの里親様募集をして下さいね(^^)伝ちゃん、本当に猫神様ですね!伝ちゃんも元気で良かった。
>4にゃんこのママさん (殿介ママ)
2016-09-19 23:18:47
お久しぶりです。

更年期は、私は体の痛みが強くてダルいので
ブログ更新する間もなく、ダラダラしてました(笑)
あとは昼夜逆転ぎみです。
色んな症状出るんですね~。

4にゃんこママさんも、更年期シンドイでしょうが
お互いペットたちのお世話頑張りましょうね~♪
おー! (ふみ)
2016-09-20 08:03:59
いやー、更新されましたなあ。
あまりに更新無いので、メールしようか考えてました、
「生きてる?」
って(^_^;)。


にしても。
「猫を捨てよう」
と思って、殿介くんちを探すようなひとがいたら、良心的な捨て主(^_^;)なのだろうか…(^_^;)(^_^;)


ただ、親猫が、
「ここんちなら」
って産んで置いてくのは、田舎のあたしんちではあった気がする。

三毛猫だったんだけどね。
春にやって来て、じーちゃんの部屋の下で子猫を産んで。
子育て終わると来なくなり。
また、翌年やって来て子を産んで…って、十年くらいやってました。


まさかとは思うけど、殿介くんが散歩の合間に、
「うちのかーさんは、子猫救うぞー!育てられなくなったら連れて来〜い!」
って、ふれ回ってたりして(^_-)
>ふみさん (殿介ママ)
2016-09-20 09:21:15
生きておりましたよ~(笑)
それなりに、なぁなぁに暮らしておりました。

今回のチビ猫は、たぶん人間にエサもらってる野良の子な気がします。
シャーシャー言うけど、人慣れしてる。
人が捨てたにしても、親猫に捨てたにしても
私には分からんからどっちでもいいんだけど
私が気が付くのに時間掛かっちゃったから
もうちょっと分かりやすい場所にいてほしかったなぁ(笑)
…と思うとります。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL