forest

社長のつぶやき

久しぶりの投稿です

2013-02-14 | 日記
毎度、当社HPおよび当店を訪問して頂きありがとうございます。
第14回の投稿でございます。

大変ご無沙汰な投稿でありまして、2010-4月以来となっているようです。
いろいろと話せば長い話がありまして、・・・・・何を言っても言い訳になりますが・・・
簡単に言うと仕事に追いまくられ時間がとれなかったということでいかがでしょう。
今後も様々な投稿をしてみようと思っていますのでお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます

さて、先日九州は長崎のお客さまのところに行った際に経験したお話です
市役所に打ち合わせが午後二時の約束で、博多に前日入りし当日JR長崎本線
に乗り込む際、改札を入り10:15発のホームを確認しようと電光掲示板を
見たらないじゃないですか、我々が乗ろうとしている電車が・・・
駅員さんに確認すると「肥前鹿島駅」付近で「不発弾」が発見され
自衛隊が出動し撤去するので運休になる見込み」とのことで、あわてた1日になりました
予想もしていない事で、駅員さんもいろんなお客様の問い掛けに「さあー」と言う始末で・・・
急ぎ佐世保まわりで長崎に行ってきました
その日に帰ろうと思っていましたが鉄道がその状況では・・・・・
結果的にお客様との協議が盛り上り長引いたので帰れませんでしたけど・・・・・
そんなこともあるんだなーと感じた出張でした

それではまた次回に・・・・・

久しぶりの休暇だぁ

2010-04-11 | 日記
また、当社HPにご訪問いただき重ねて御礼申し上げます。

第13回のブログです。

今回は久しぶりに休暇をとり「鴨シー」に行った時のことをお話します。

昨年暮れに葬祭が重なり、正月を過ごしていないこともあり5人の悪ガキどもから
「どっか行こう」攻撃をうけあえなく撃沈し鴨川シーワールドへ行ってきました。
4/2・3と寒の戻りがあり悪天候の中行ってきました。
巷はゴールデンウィークの直前、参考になれば幸いです。・・・決して「鴨シー」のまわし者ではありません!!

こんなに荒れてました。・・・・・う~ん、やはり普段の行いか?

こんな時には屋内イベントを見に行こう。

ニモはやはり可愛い。              ベルーガは天才だと思いました。

次の日、どうにか雨はやみ少し晴れ間、この程度の天気なら野外イベントもOK
イルカショー・シャチショー・アシカショーを楽しみました。

こんなに可愛いイルカが何処にいるか!?              シャチの豪快さはずぶぬれになるほど・・・

そして最後は、アシカファミリーの一日というコメディーショーでした。
あらすじををちょこっとだけ・・・アシカファミリーは体を鍛えるためトレーニングを開始
息子はサッカー選手を夢見てパパと猛練習・・・・・そんな愛の深い家族をみてうれし泣きするママ・・・それに気づいてほほ笑むパパ・・・何というハッピーなファミリーでしょう

愛に包まれた家族をみて思わずうれし泣きするママ              それに気づいてほほ笑むパパ

本当に動物はかわいらしい生き物で、見ていると心なごみます。
是非、ゴールデンウィークには「鴨シー」へ行ってみてください。・・・宣伝しとるがな
最後に、是非ご来場した皆さんに「タコせんべい」イイダコに軽い味付けをし小麦粉or片栗粉をまぶし写真の機械で焼いて出来上がり!!

これが噂の「タコせんべい」

東北旅情part2

2010-03-22 | 日記
また、当社HPにご訪問いただき重ねて御礼申し上げます。

第12回のブログです。

今回は前回の続きです。

東北に一泊二日の強行軍で出張に行った際、六戸の「道の駅」によった時の話です。
六戸のお客様の処で仕事を終了し、すぐさま道の駅へ行きました。
その目的は「アピオス」を購入するためでした。
もう、知っている方が多いかもしれませんが、前回十和田のお客様の処へ訪問した際に
時間調整で何の気なしに「道の駅」により、どうせなら地元産の野菜を買って帰ろう
と思い、ニンニクやら人参やらを選んでいたら、茶色で小粒ないものようなものが・・・・・
なんとそれが噂の「アピオス」だったのです

これが、噂の「アピオス」で~す

こんなきれいな花を咲かせるそうです。

地元の知人より紹介されて、とても栄養価が高くもちろんおいしいという話を聞かされていたので、ここで発見できるとは・・・・・とりあえず3袋購入しました。
家に帰ってさっそく茹でて食してみると、ほくほくしていて甘みがあり栗のような食感・・
後味がピーナツのような香ばしさがあり、これは本当に美味だと思いました。

ネットで調べてみると、なんと「アピオス」はマメ科の植物だったのです。
栄養価はジャガイモの4~5倍と高く、何でも原産地のインディアンたちは滋養強壮食として食していたそうな・・・・・・というわけで、今回の強行日程の最中「六戸道の駅」へ
立ち寄ったわけであります。
しかし、残念でした。
午後5時ごろよったためか、すでに売り切れていて隅から隅まで探すこと20分・ようやく
3袋だけを購入することができました。

また、次回に行くときは先に「道の駅」によろうと思った今日この頃でした。

どなたか、「アピオス」の栽培方法やレシピを教えてくれませんか。・・

それでは次回まで・・・・・・・よ~!シャン!!

凄い!!牛タン!!!

2010-03-16 | 日記
また、当社HPにご訪問いただき重ねて御礼申し上げます。

第11回のブログです。

今回は青森・宮城一泊二日の強行軍旅情のお話です。

先週の11日と12日に仕事で青森県六戸と宮城県松島町のお客様へ訪問してきました。
今月は年度末という時期でもあり工程が凄くタイトでして、どうしても12日中に帰社
すべく一泊二日の強行軍で行ってきました。で・・・
わが社のホープD-chanと一緒に・・・
11日の朝7時ごろ出発し(予定は6時遅刻しました)11時ごろに宮城の古川当たりで
Nさんと合流、そのまま八戸ICで降りて六戸のお客様の処に15時頃到着
六戸のYさんが孤軍奮闘されていて・・・よし一緒に頑張ろう・・・・雪かきを
先日からの低気圧により降雪が尋常でない状態でした。

大雪だぁ~

仕事の始めは雪かきから・・・・これ雪国の常識 でも作るか・・

六戸のYさん孤軍だけど是非頑張ってね。応援します。
二時間半ほど仕事をして六戸を出たのが17:30、急いで六戸の道の駅直売所により
宮城へ出発・・・えっ何のために道の駅へ・・・それは是非買いたいものがあったからです
そのこともお話したいのですが、ものすごく長くなのので次回に・・・m(__)m
12日の日程がたくさんあったので宮城の宿に(大崎市 桜の湯)に22時半頃到着
D-chanとNさんと3人で酒盛りをして24時頃就寝・・・

今日は快晴で気持ちよく起床
宿でご馳走になった朝食の無農薬米、とってもおいしかったです・・・思わず2杯ご馳走
になりました・・・・・
松島ではお客様のI理事長とお会いし設備メーカーさんと協議を行いHDMsystemの状態を
確認させていただきD-chanメンテ作業

そこで、ようやくタイトルのお話ができるのです。
松島のお客様の処で瑞巌寺付近にある「利休」という牛タン専門店に行ってまいりました。
以前にもK常務と行ったことがある私は、設備メーカーさんたちにも紹介したくて昼食に・・
メーカーのKさんも凄くびっくりしてました。
何といっても牛タンの厚さ5cm位・・・・・あるかぁー
でも、そんな風に感じるほどの厚さでした。今までの牛タンのイメージが変わります。
是非皆さんも松島を訪れた際にご賞味してみては・・・後悔しないと思います。
一緒に出てきた牛タンシチューがとても美味、みんなでニコニコして頂きました。

そんなこんなで松島を出発したのが17時頃、そこから一路熊谷へじゃなく
会社到着22時頃でした。一緒に行って頂いたD-chanとNさんに感謝

てなことで、次回は六戸道の駅で何を買ったのか。をご紹介します。

それでは次回まで・・・・・・・よ~!シャン!!

大変ご無沙汰しておりました。

2010-03-06 | 日記
また、当社HPにご訪問いただき重ねて御礼申し上げます。

第10回のブログです。

大変ご無沙汰しておりまして申し訳ありません

実は昨年の暮れ、義父と親愛なる叔母が同時期に逝去し少し心のお休みを頂いていました。
義父は独り暮らしで私の妻しか身寄りがなかったものですから、体調を崩し気味
だったこともあり近隣のアパートに引っ越して一緒に生活をしようと準備をしていた
時だっただけに無念でした。

義父の葬儀前日に叔母危篤の報を受け駆けつけましたが無念にも逝去されました
叔母は私の父の姉で幼少より可愛がってもらい、相談にも乗っていただいたりして
いたのでとても残念でなりません

本当に急な出来事でしたからなかなか受け入れることが出来ず・・・・・
「後悔先に立たず」・・・・・・本当に実感させられました
年が明けて以降も仕事の忙しさで心の空虚を埋めているような日々でしたが
3月に入り、少し前向きに考えられるようになり投稿を再開させて頂きました。

仕事の中でも新展開が始まったり、家の悪ガキ5レンジャー達も入学したりと
いろいろなことが始まっています。
心の中で両人に問いかけながら残った者たちが笑顔でいれるよう頑張ろうと思っています。

皆様には大変ご無沙汰しましたが、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
最後の締めは次回より再開することにしまして今回はこのへんで失礼たします。