ニュースっこ(><)

最近のいろいろなニュース

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この日は

2008-11-13 01:40:25 | ニュース
いつになく変なメールがひっきりなしに届きます。どんなところにもメールアドレスを公表していないのに一体どうやって困ったメールを送っているのでしょう。不可解です。だいたいは不審な業者が大半なのですがあからさまに不審なのに詐欺にあう人っているのでしょうか。とはいってもいるんでしょうから後を絶たないのでしょうが。

この日は債券投資の学習にいる本を買いに大き目の書店に行ってきました。種類が豊富で迷ったのですが1冊だけ買ってきました。これで、債券投資の勉強に必要な書籍が加わりました。もともと本はよく買うほうで家にたくさんあります。知識が財産だと思っていますから、教養にはけちけちせずに投資していってます。この本も債券投資の勉強に活用したいと思っています。

さてさて、まだ残っている作業をいくつか処理してしまおうと思います。寝る前にストレッチすると夢見がよくなります。身も心も万全にして明日はまた債券投資の学習に頑張ろうと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

やっと復活

2008-04-13 00:53:34 | ニュース
倖田來未さんがやっと復活したみたいですね^^

どうやらツアーが始まったそうです、ファンの人は嬉しいことですね。

これからはどんどんテレビとかでも見れるようになったら嬉しいですが、それはまだまだ先のはなしなんでしょうか?


タグ:ラジオ 発言 PR活動 ファン アンコール

この記事をはてなブックマークに追加

コンビニで住民票交付

2008-03-27 22:39:59 | ニュース
このサービスは便利ですね、住民票ってたまにしか必要ないけど取りいこうにも平日はなかなか行けないですから、これは便利です。



ヤフーニュースより引用

総務省は27日、自治体がコンビニで住民票の写しなど各種証明書を交付できるようにするため平成20年度中に実証実験を行う方針を固めた。本人確認には住民基本台帳カード(住基カード)を活用。住民サービスの向上や自治体の事務経費の削減とともに、住基カードの利便性を高め普及率が低迷しているカードの促進を図るのが狙いだ。

 住民票以外では、印鑑登録証明書や納税証明書などの交付を検討。コンビニや自治体などの関係者による検討会を既に立ち上げ、具体策や実験を行う市町村を詰め、早ければ来年1月から始める。

 総務省によると、証明書の交付には、チケットの申し込みや宿泊予約などに使われているコンビニの端末を改良して利用する。証明書に記載する氏名や住所などの情報は、自治体のコンピューターから通信回線を通じて受信し、透かしなどで偽造防止を施した用紙に印刷する。不正取得を防ぐため、住基カードのICチップに記録した情報で、本人確認を行う。

 住民票の写しなどは、自治体窓口のほか、庁舎内や公共施設などに設置の専用の自動交付機で発行しているが、コンビニでの交付を希望する意見が自治体から出ていた。

 総務省はこれまで、個人情報保護やシステムの安全性の観点から将来的な課題としていたが、情報の暗号化技術の進歩などにより実現可能と判断した。検討会では、通信時のセキュリティー確保なども協議する。

 総務省によると、17年3月の規制緩和で自動交付機の設置場所を自由に決められるようになったが、コンビニに設置している自治体はない。



タグ:総務省 自治体 コンビニ 住民票 各種証明書 実証実験 本人確認 住民基本台帳カード 住基カード 住民サービス

この記事をはてなブックマークに追加

<ハーゲンダッツ>アイスを値上げ

2008-03-06 02:35:35 | ニュース
もう値上げって言われてもなんとも思わなくなってきました。

でもハーゲンダッツって他と比べるとおいしいんだけど値段が高かったのに値上げかー、まぁしょうがないか



ヤフーニュースより引用


ハーゲンダッツジャパンは5日、コンビニなどで販売するアイスクリーム28品目を6月1日から3.2~8.0%値上げすると発表した。

乳製品などの原材料が高騰しているほか、原油高で包装資材の価格も上昇しているため。

値上げは92年2月以来約16年ぶり。主力商品の「ミニカップ」の希望小売価格(税別)は250円から270円に上がる。


タグ:ハーゲンダッツ ジャパン コンビニ アイスクリーム 値上げ 乳製品 原材料 高騰 原油高 主力商品

この記事をはてなブックマークに追加

首都圏・降り出しは雪

2008-01-23 01:22:09 | ニュース
もう最近寒くて嫌なのにまたさらに寒くなるみたいで、もういやですねー

はやく春になって欲しいです、あと1ヵ月ちょいは我慢ですね。



ヤフーニュースより引用

東京都心は22日22時現在、気温がまだ5度以上あります。
しかし、その北側の埼玉県や茨城県は氷点下のところも 増えており、このまま降水が始まれば雪になるところが 多くなるみこみです。


タグ:天気概況 ヘッドライン 首都圏 降り出し 東京都心 気温 埼玉県 茨城県 氷点下

この記事をはてなブックマークに追加

陸自ヘリの荷台ドア、飛行中に海上に落下…千葉・木更津

2008-01-09 02:56:52 | ニュース
ヘリのドアが飛んでる時に落ちるってありえないでしょう

っていうかどうやったらドアがとれるんでしょうか?

どうせ中からだれか蹴ったりしたんじゃないんでしょうか?

しかしそれにしてもこんな事が起こったら嫌ですね

ヤフーニュースより引用

8日午前10時5分ごろ、千葉県木更津市の沖合約150メートルを飛行中の陸上自衛隊木更津駐屯地所属の輸送用ヘリコプター「CH―47」機から、後部荷台部分のグラスファイバー製ドアパネル(縦1・6メートル、横2・3メートル、重さ33キロ)が約60メートル下の海上に落下した。

 この日は恒例の年頭編隊飛行が行われ、同機には報道関係者18人と同駐屯地の関係者8人が搭乗していたが、けが人はおらず、近くを航行中の船舶もなかったという。

 同駐屯地によると、ヘリは午前10時に離陸し、編隊の離陸シーンを写真撮影するため空中待機していた。ドアパネルは約1時間後に海中から回収された。同駐屯地では「原因を早期に解明し、再発防止に努めたい」としている。

この記事をはてなブックマークに追加