クリエイティブビジネス論!~焼け跡に光を灯そう~

元コピーライター・境 治が、焼け跡になりつつあるこの国のクリエイティブ業界で、新たな理念を模索するブログなのだ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリエイティブは世界を目指せ・・・とは言うものの・・・

2010-12-30 22:42:33 | おいらとあんたの世界戦略
今年を振り返る作業、毎日やると言ってたくせに、もう一日半あけてしまった。早く書かないと大晦日になっちゃうので、大慌てでひとつ記事を書こう。ドタバタドタバタ・・・ . . . 本文を読む
コメント (2)

おいらとあんたの世界戦略・その10~セミナー・クールジャパンと日本の産業~

2010-11-10 08:00:00 | おいらとあんたの世界戦略
毎晩、セミナーか飲み会に参加しているぼくは、暇なのか、忙しいのか・・・ . . . 本文を読む
コメント

おいらとあんたの世界戦略・その9~And the world will be as one~

2010-11-04 08:00:00 | おいらとあんたの世界戦略
そろそろ、2010年の終わりを意識しはじめる頃だね。今年は何だったんだろうね。どういう一年だったのか。けっこう大事な年だった気がするなあ・・・ . . . 本文を読む
コメント (3)

おいらとあんたの世界戦略・その8~メディアは国家を逃れられるか~

2010-10-25 08:00:00 | おいらとあんたの世界戦略
なんとなく、月曜日の朝に向けて書く、ことになってきちゃったから、書くよ、うん・・・ . . . 本文を読む
コメント (6)

おいらとあんたの世界戦略・その7~エコシステムの再構築~

2010-10-18 08:00:00 | おいらとあんたの世界戦略
なんかこの土日もTwitterにブログにとエネルギーを注いでしまったので、ちかれてるのよ。でも月曜朝に向けてひとがんばり、かなーと。 . . . 本文を読む
コメント

おいらとあんたの世界戦略・その6~スモールビジネスの幸福~

2010-10-06 08:00:00 | おいらとあんたの世界戦略
煙草が大きく値上げしたのを機に、禁煙してみている。2日目の今日までは順調。だけど、ひとつ気づいたよ。ブログの内容を考えてる時、ものすごく吸いたくなる!このブログのエネルギーはニコチンだったのかも・・・ . . . 本文を読む
コメント

おいらとあんたの世界戦略・その5~さらばビッグビジネス~

2010-10-04 08:00:00 | おいらとあんたの世界戦略
息子と娘のダブル受験で、休日の方がかえって忙しい感じになってきた。学校見学したりね。まあそこも頑張りつつブログも頑張らねば、ってことで・・・ . . . 本文を読む
コメント

おいらとあんたの世界戦略・その4

2010-10-01 08:00:00 | おいらとあんたの世界戦略
今週もアッと言う間だったなあ。そしてもう10月だ。暑かった夏もいい加減終わってくれたし、iPadの熱い夏も終わっていよいよ!っていう時だ。そして世界戦略もだんだん前向きになっていくよ。 . . . 本文を読む
コメント (2)

おいらとあんたの世界戦略・その3

2010-09-28 08:00:00 | おいらとあんたの世界戦略
久しぶりに連続更新。気を取り直して"世界戦略"のつづきだよ・・・ . . . 本文を読む
コメント (1)

おいらとあんたの世界戦略・その2

2010-09-24 08:00:00 | おいらとあんたの世界戦略
いきなり夏が終わった。というかいつまでも夏が続いていたのだけど。iPadの熱い夏も終わりだね、ってことで、そろそろ具体的なことやっていこうか。そこでは世界戦略が大事だよ・・・ . . . 本文を読む
コメント (3)

おいらとあんたの世界戦略・その1

2010-09-22 08:00:00 | おいらとあんたの世界戦略
今日、すごく久しぶりに会った方から、「まあでも、ブログ読んでたからこっちは境さんの動向は知ってたけどね」と言われた。おお、そんなに読んでくれてるとは。ってことで、今週は少しはマジメに書こうと思ったのであった・・・ . . . 本文を読む
コメント (2)