電脳下田黒船学校管理人のページ

「電脳下田黒船学校」webサイト管理人の独り言

還暦からの出発「富士山登山ルート3776」・3日目

2017-07-15 19:39:18 | 自然


3日目、午後からいよいよ本格的な登りに入ります。


しっかりと腹ごしらえをしておかないとシャリバテになってしまいます。


出発前の記念撮影!
みんな元気です。


西臼塚駐車場、富士山が一段と近くなり、
参加者のやる気が一段と上がってきました。


旧料金所ゲート前より、山道に入ります。
これよりサポート車の援助が受けられなくなります。


ここでお弁当を受け取り、自分で持って行きますが、大きなお弁当にびっくり!


気持ちのいい道です。


何年か前の台風で倒れてしまったようです。


この植物、何というのでしょう?
たくさん見ることがデキました。


登りが急になるに従い、富士山も近くなってきます。


愛鷹山が下に見えます。


須山登山道との合流地点


ミーアキャットではありません。
疲れたた時に休憩するのには、下を向いていた方がいいのだそうです。


この植物は?
聞いたけれども、忘れてしまいました。


一段と急になってきました。


宝永山が見えてきました。


きつい登りでした????

山小屋までは、もう少しあります。

山小屋到着

到着は17時を少し回っていました。


名物女将と記念撮影!

臭いに誘われて、夕食前に食べてしまいました。

そして夕食!
山小屋によっては、おかわり自由の所もあるとか?

影富士も見ることがデキました。


下の方は雲がかかっていて、富士山を見ることはデキないでしょう。


明日登る道です。
高山病は?
膝は?
不安はありますが、ここまで来たからには・・・


噂に聞いた山小屋!
二人で一つの布団!
今日も我が儘を言い・・・・(毎日我が儘を・・・)


富士宮の明かりが見えました。


この方、私たちが3日で来たルートを1日で登ってきました。
なかには、日帰りでこのルートをやる猛者もいるとか?
5合目から90分くらいで登頂してしまう方もいるとか?
毎日登っているかともいるとか?

2日目からのガイドの三尾さんは、月に1回は真冬でも登っているそうです。

富士山恐るべし!!!

本日19,083歩

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 還暦からの出発「富士山登山... | トップ | 還暦からの出発「富士山登山... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL