みそ姫伝

今日も、元気だ!みそ汁が上手い(^O^)/

劇団四季「ウィキッド」\(^o^)/コレド室町の奥井海生堂さん(*^_^*)

2014-06-08 22:37:31 | Weblog

東京の汐留駅近くの劇団四季「海」で行われている「ウィキッド」を見てきました\(^o^)/

もう、本当に面白かったです。

しかも、うまいこと、「オズの魔法使い」のストーリーに合っていました(*^^)v

・・・頭が空っぽの案山子さんは、微妙かな(^^ゞ
  もともと、ウィキッド(エルファバ)と恋仲のフィエロが案山子さんになったのだから、「オズの魔法使い」で、 やっつけるのは。。。ねって(^^ゞ

<よい南の魔女>グリンダと<悪い西の魔女>ウィキッド、2人の友情が中心です。

はじめは、お互いを嫌いであったのに、だんだんと親友になっていきます。

グリンダは、自己中心的で、嫌な女って思っていましたが、自分の気持ちで素直な行動をしているだけでした。

もう、グリンダが大好き\(^o^)/

そして、見るといつも思うのですが、世の中、こんなに歌がうまくて、踊れて、綺麗な人が多いのにも、驚きます。

何もできない私には、計り知れないほどの努力をされているんでしょうね・・・

 

日本橋にコレド室町にオープンした奥井海生堂さんのお店に行って来ました(*^_^*)

地下鉄「三越前」のすぐ前にある「コレド室町」1階です(「コレド」は「街の「核(core)」と「江戸(edo)」を合わせた言葉とか)。

駅から降りて、エスカレーターであがった目の前の素敵なお店でした。

今や、テレビで、昆布というと、必ず、福井県敦賀市の奥井海生堂さんが出ますよね。

米五とは、永平寺御用達の会でご一緒している関係ですが、奥井さんとこが出ると、嬉しいです。

 

その後、銀座に移動するとソフトバンクのお店には、あのテレビに出ていたロボット・Pepper(ペッパー)くんがいました(*^_^*)

 

ちゃんと、お客様とお話ししていました\(^o^)/

でも、私が目撃したのは、ちょっとだけ年配の女の人に、「カッコいいですね。」と・・・(・.・;)

まぁ、途中から聞いたので、会話の流れが分からなかったですが、すごいですね。

 

やっぱり、日本の首都、東京ですね。たまには、顔を出しておかないと、遅れてしまいそうです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月のみそ祭りのお便り完成\... | トップ | 梅雨の晴れ間、基本に戻って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。