みそ姫伝

今日も、元気だ!みそ汁が上手い(^O^)/

サツマイモ丸ごとご飯(なめ茸)(*゚▽゚*)寒天入りハチミツ・カフェオーレ(*゚▽゚*)スワッグ完成ヽ(´▽`)/ホットスムージー(*゚▽゚*)

2016-12-07 22:48:17 | Weblog
丸ごとサツマイモ炊き込みご飯ヽ(´▽`)/
今回は、「生なめ茸ゆず入り」を頂いたので、これで、味付けをしました。
この1瓶に、米2合入れて混ぜ、サツマイモを丸ごと2本入れてみました(*゚▽゚*)

たまたま種類の違うサツマイモだったので、混ぜると、黄色のサツマイモとオレンジ色のサツマイモが綺麗でした。

わざと、サツマイモをあまり潰さず、焼き芋を楽しむみたいな食べ方をしましたヽ(´▽`)/

でも、実は、我が家は、朝、パン食なんです(^^ゞ
主人のお弁当のために、朝、ご飯を炊いているので、ご飯でもいいのですが、そうすると、牛乳を飲むタイミングが無くなるので・・・
朝食のパンに塗るのは、かんてんぱぱで購入した寒天入りのハチミツです。

ハチミツは、ヌメ~と垂れますが、寒天が入ると、ヨーグルトみたいにスッとスプーンですくえます。
どこも、汚しません(^^ゞ
牛乳も飲みますが、お代わりに、カフェオーレ、これも寒天入り・・・

これで、食物繊維を摂ります。
どんだけ、摂る?って、これで、お通じが・・・

昨夜は、スワッグを作りましたヽ(´▽`)/
実は、フェイスブックで、近くの公民館で、スワッグを作る教室を開催することが分かりました。
でも、福井ブラスアカデミーのコンサートに行くには、ちょっと参加が無理そうだったので、コンサート終了後、花材だけ取りに行く約束をしました。
私は、公民館は、曜日に関係なく、夜の9時まで開いていると思っていました。
なんと、そこの公民館は、日曜日は、5時まででした・・・
コンサートの終了時間は、4時40分くらいだったかな?
当然、間に合うはずもなく、私が公民館に着いた時は、真っ暗・・・(T_T)
フェイスブックで連絡を取りつつ、火曜日の朝、花材を受け取りに行きましたヽ(´▽`)/
完成品を見せてもらって、フンフンと帰ったものの・・・夜広げてみると・・・

感性でするなんて書いてあり・・・
よく分からず、グルーガンの熱さと戦いつつ・・・

作ってみました(*゚▽゚*)
出来に関わらず、作る過程は、楽しいものです。
専業主婦だったら、一日中、こうやって作っていられるのかなぁ・・・
壁に飾ってみましたヽ(´▽`)/

杉の香りがいいです。
こうやって、シュトーレンを食べながら、クリスマスを迎えるんですね。
あっ、シュトーレン買わなくっちゃヽ(´▽`)/

今日のホットスムージーは、カボチャ+リンゴ+甘酒+お湯(*゚▽゚*)

思ったとおりの美味しさですヽ(´▽`)/
今回は、サツマイモほどカボチャを入れなかったので、サラッと飲めます。
カボチャ多めにすると、また、クリームスープみたいになりそうです。
甘酒って、いいですね(*゚▽゚*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHKあさイチで「甘酒」放送ヽ... | トップ | 工場見学3連発(*゚▽゚*)今日の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。