みそ姫伝

今日も、元気だ!みそ汁が上手い(^O^)/

豆乳みそ汁(*゚▽゚*)

2017-02-21 23:51:24 | Weblog
私って、やっぱり、堅物日本人だなぁ・・・って思う。
豆乳とみそ汁とか、オリーブオイルとみそ汁とか、どんなに、体にいいよって言われても、心が動かないんです。
でも、長男や米五の社員が、豆乳みそ汁がすごく美味しいと言うので、やってみました。

豆乳みそ汁(4人前)
<材料>
野菜・・・冷蔵庫にあるもの(大根・人参・白菜・しめじ・・・)
油揚げ  1/2枚 
だし汁  500cc
豆乳   200cc
みそ   大さじ2
<作り方>
1.野菜は、食べやすい大きさに切る。油揚げは、油抜きをし、野菜と同じぐらいの大きさに切る。
2.鍋に出し汁と1.を入れて、野菜が柔らかくなるまで煮る。
3.豆乳を入れ、火を止め、みそを溶き入れる。

だけなんです。家族は、「ありじゃない。美味しいよ。」って言ってくれましたが、私は、普通のみそ汁がいいなぁって心で思っていました(^^ゞ

今日、娘が購読している小林麻央さんのブログを読ませてもらいました。
なんだか、ジ~ンとします。
一日でコレをしようとか決めていた事もやめてしまうと楽になったって・・・(違ったら、すみません)
そうか、私は、コレをしないと、アレをしてからでないとって思ってしまうのが、
自分を追い詰めるのかな・・・
もっと、自分を自由にしてあげるといいのかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気になるお土産(*゚▽゚*) | トップ | 谷口屋さんの混ぜご飯(*゚▽゚*)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。