静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

轟屋本店@南町

2016年06月23日 07時21分00秒 | お知らせ
轟屋本店@南町

 さて、某立ち飲み店を出ましたが、これはかなり飲み足りない気分です。
そこで少し足を延ばして、「和民」さんに向かいました。
といっても歩いて二三分という近所です。

 お店に着いて中に入ろうかと覗いてみますが、何か静かな雰囲気でした。
先ほどのお店とは大違いです。
ここは前回失敗したことがあるので、しっかりサービス券を手にしています。
ここであることを思い出しました。



 「和民」さんの看板の隣にに新しいお店のものがあったので、先にそこを見ておこうと気が付いたわけです。
面倒ですがもう一度建物を出てあたりを探します。
するとすぐそばに目指すお店を見つけました。
「ふじのくに酒場 轟屋」



 おお、「スーパードライ」が税抜き199円ですか。
何しろ、「タダと無料とサービス」にはめっぽう弱い私ですから、これには引かれました。
しかし和民さんも気になるからどうしましょうか。



 すると驚いたことに中から店長さんらしい男性が出てきて
「いらっしゃいませどうぞ中へ」
珍しく呼び止められてしまいました。

 「すいませんがここのお店は和民さんのチェーンですね」
「はいそうです」
そこで持参のサービス券が使えるのかを聞いたところ大丈夫だといいます。
これは好都合だと、急きょ予定の変更です。



 カウンターは空いていて、その端席に座りました。
お客さんはそれほど入ってはいなく、のんびりとしています。
「スーパードライください」



 すぐに生ビールが出てきました。
キンキンにグラスが冷えていて霜降りです。
これは良いのど越しですね。



そして有無を言わさずお通しが出てきました。
お刺身の盛り合わせというところは良いですが、果たしていくらの勘定なのか気になります。
「和民」さんですと、お通しはキャンセルできるんですが、ここではダメみたいですね。



 メニューを見ると、「前菜升盛お造り(450円)」と書いてありました。
税込みで500円見当ですか。
前回の「やっとこ」さんよりはまだ安いか。



 先ほどのお店で何も食べなかったのでお腹が空いていて、あっという間に食べ終わってしまいます。
これは生ビールのお代わりですね。
ついでにおつまみもお願いしました。
こちらのお店はまだ開店されてからそれほど日が経っていませんが、店員さんはすっかり慣れている様子でした。



 メニューを見回しますが、おつまみ関係はまあまあのお値段です。
しかしホッピーの税抜き490円は実質550円ほどですから高めです。
ナカは60ミリで220円相当、セットでも割安にはならない設定でした。



 そして注文した「手羽唐揚(税抜き390円)」が出てきました。
甘辛のたれが掛かっています。
これがなかなかボリュームがあって、大満足でした。



 そうなると三杯目の生ビールです。
1杯が220円ぐらいとなると、つい気軽に追加してしまいますが、これはお得なサービスですね。
この生中だけを飲んでいればけっこう安く上がりそうです。

 初回なのでこの三杯だけでお会計をしました。
ちゃんとサービス券が使えて、和民さんの会員カードも大丈夫でした。
不思議なのは和民さんとの違いがよく分からない点ですが、静岡と付けて地元に歩み寄ろうとされているのかもしれません。
これで寄り道は無事終了です。

 ごちそうさまでした。

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たちより家@5分で撤退 | トップ | 松屋@生姜焼き定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事