静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

なかま@そばセットで

2017年02月16日 07時47分08秒 | グルメ
なかま@そばセットで

 (うわ、残りが少ない!)
今週も引き続き某大学でのランチタイムです。
ところが先週に比べて職員さんの数が増えたせいなのか、いつもの「なかま」さんのランチがほとんど残っていません。
テーブルにあるのは5,6人前ほどです。



 その中から選んだのは、「お蕎麦」と稲荷ずしのセットでした。
お蕎麦には天ぷらと半ゆでの卵が乗っています。
しかしお蕎麦は冷えたままのところに汁を掛けるのでかなりぬるいです。

 ともかく一味を掛けてお茶とともに席まで運びました。
セットは野菜の天ぷらが乗ったお蕎麦に、いなりずしが二つと付け合わせというものです。



 まずはお蕎麦ですが、これは大失敗でした。
とにかく冬場ですからぬるいお蕎麦では食欲がわきません。
そのままレンジで温めたほうが良かったです。
さらには味が薄すぎて、ダシの香りもしませんでした。



 あとで過去の記録を見るとやはり一回お蕎麦を食べたことがあって、その時も同じような感想でした。
それをすっかり忘れているのは、やはり年のせいでしょうかね。



 そしてお稲荷さんですが、これもお酢のかげんが強く、ベちょっとした食感でした。
切干大根をともにして何とか食べ終わりましたが、今回は残念でした。
やはり競争が激しいようで、人気のあるものは先に無くなっていくんでしょうね。
それでも食べられただけましでしょうか。

 いかんせんここの大学はこのお店しか空いていませんから、選ぶことはできません。
つくづく「美濃屋瀬名支店」さんが懐かしいです。
ごちそうさまでした。




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和食堂@呉服町 | トップ | ランチ難民 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事