静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

大村屋@片羽町

2017年07月20日 07時36分23秒 | 居酒屋
大村屋@片羽町

 日曜日の午後5時半、今夜は息子と二人で近場飲みです。
意気揚々と「あさひ」さんにやってきました。
ところが中に入ってみると席待ちの方がいるぐらいの超満員でした。
いやあ、これは参った。



 お店を出て浅間神社方面に向かいますが、すでに「のりこのおでん」さんも閉店されていて、入れません。
鰻で飲むのも悪くないですが、もう少し先に向かいます。
大通りを越えて見つけたのが、「大村屋」さんでした。
ここも久しぶりですから入ってみましょうか。





 入口に引き戸を開けると、なんとこちらもかなりの混み具合でした。
幸いにも座敷席に空きがあって、何とか入れたのは幸運でした。
まずは良かった良かった。





 すぐにお通しが出てきます。
こちらは一人ずつお任せで、フライと冷ややっこでした。
分け合っていただけるので変化があって良いですね。



 まずは瓶ビールです。
こちらではサッポロでした、銘柄は聞かれたような聞かれなかったようなで、覚えていません。
メニューをよく見ると、ホッピーがあります。
よし二杯目はこれにしましょう。





 テレビでは大相撲中継の真っ最中で、皆さん盛り上がっていらっしゃいます。
カウンター席が人気のようで、そこは満員でした。
お隣のテーブル席では男性の一人客がショーチューのボトルを入れて、それでホッピー割りを作っていました。
これですとかなりお得ですから、良い選択です。



 ホッピーもすぐに出てきてショーチューもまあまあの盛りでした。
ひょっとすると我が家から最も近くでホッピーが飲めるお店かもしれませんから、これは貴重です。
息子が食べたいというので、「ながらみ」です。
まあこれは放っておきましょう。



 私はイカ刺し。
おつまみの種類は多く、店員さんも活気があっていいです。
そうだ前回は冬場で、「湯豆腐」をいただいたんでした。
同じ名前ですから「大村バー」さんとも少しは関係があるような気がします。



 追加でナスの揚げびたしです。



 私はホッピーナカの追加です。
これで二杯目を飲み切りました。
そこでもう1品追加しようと、「とり皮」を二本というと、なぜか品切れで1本だけしかできないということです。



 その貴重な1本が焼けてきました。
ボリュームもあって美味しかったです。
タレの味も良いし、これは焼き物も期待できますね。

 そんなこんなで1時間ほど楽しんでお会計です。
二人で4千円と少しでした。
これからホッピーが恋しい時にはこちらに来るかもしれません。

どうもごちそうさまでした。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする