denjiiの気ままなブログ

最近ハマった釣りの事色々書いてます。

久しぶりのネタです。

2017年08月10日 | ハイエース

毎日暑い日が続いてもうバテバテです。

今日は大阪の協栄自動車様で、リアエアコン&ヒーターコントローラーを取付けて戴きました。

暑い中作業して頂きありがとうございました。

このリヤクーラー吹き出し口にキットを取付けです。

吹き出し口一個は無くなりましたが、設定温度をセットするだけで快適です。

帰りに大阪出発前に設定温度を25℃にセット人差し指、スイッチをクーラー側にセット人差し指、ハイエースのクーラーの風量は1にセットしました。
   
ON OFFになるを繰り返しぐるぐるているようで運転席の頭周りも暑くならずに快適でした。
明日からいろいろ試してみたいと思います。
 
少し気になる情報がyahooニュースに出ていました。
タイミングが良いと言うか嬉しくなる情報でした。
 
 
豆知識1】オートエアコンの温度設定、日本車は「25℃」欧州車は「22℃」を推奨
 
●夏季、燃費を良くしようと、暑さを我慢して、エアコンの温度設定を高くしてしまいがちだが、実はこれは得策とは言えない。家庭用エアコンは設定温度を下げるほど電力を消費するので、カーエアコンも同様に設定温度の低い方が燃費が悪くなると思っている方も少なくないかもしれないが、実は違う。設定温度が低すぎても高すぎても同じくらい燃費に影響してしまうんだとか。
 
●また後部座席に冷風供給したい場合、中央にあるベント吹出口を後席に向けるのが最適。車両の左右にもベント吹出口があるが、サイドウィンドウガラスに接しながら流れていくため風温は高くなり、中央よりも非効率的になる。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿