こそーりトルコメシ屋

トルコメシと親バカ~な日々徒然

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

定休日により

2007年08月21日 | 日々のこと
友人が愛知県の端っこから遊びに来てくれました。

最寄り駅までお迎えにあがり、そのまま高浜市やきものの里かわら美術館

「原爆の図 丸木位里(いり)・俊 展」を観に行ってきました。

ココは地方の瓦を専門とする小さな公立美術館ですが(高浜市は瓦の町です)

学芸員さんが頑張っておられるようで

企画展がなかなか面白いのでございます。

先回訪れたときは「古代オリエントからのメッセージ展」で

「ヒッタイト」なんかの衣装が着られるようになってたり、レプリカを触れたりして

「天は赤い河のほとり」というヒッタイトを舞台にした漫画に出てきそうな衣装でしたよ~

小学生くらいから興味をもって美術や歴史に触れられるよう工夫されていたし

来ませんでしたが「ガンダム展」も開催されたようです。

何しろ企画展でも入館料が600円とお安いのがステキ♪

ということで、おススメ美術館です。


美術館を出た後はランチへ行くことに。

しかーし!

友人の念願のガレット屋さん、火曜定休。

ガックリ。じゃあ、どうしましょう?

田舎なので、そんなに選択の余地ないのよね・・・うーむ。

「どこでもいいから連れてって~!菩提樹でもいい~」

とのことですが菩提樹はドリンクしかないし、忘れてたけど、火曜定休。

「んじゃ、インド!」

ということで感じ悪いオーナーのいる某インド料理屋へ行くと




定休日ですた




ここから近い駅のそばにある小さなイタリアンへ行こうか

それとも行ったことのないインド料理屋へ行こうか

迷った末インド料理屋へ。



第2・4火曜定休ですた。



危ない、危ない



インドカレーをいただき

(でも実はパキスタン人を夫に持つ日本人女性がオーナーでネパール人が作るインド料理屋)

旦那用にブドウを買って


    ああ・・・葉っぱが欲しい・・・

我が家へ行き息子を迎えに行って遊んでいただいて

近くのブラジルコンビニで買い物して



息子と友人はアボカドのアイス。

あたすはアサイー(だったかな 汗)とかいうビタミンたっぷりフルーツとマンゴーのアイス。

をそれぞれ食べて駅までお送りしたのでした。

多分一年ぶりくらいの再会でしたが、ネットでつながってるので久しぶり感全くなし。

ネットって不思議~。

しばらくお会いしていないけどネットで交流のあるみなさま

たまには現実の世界でもお会いしとーございまつ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2人だけの時間 | トップ | 誰だっけ(汗) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美術館 (ゼイネップ)
2007-08-22 14:40:32
かわら美術館は橋がすいてれば車で5分、チビがいなかった頃はよく行きました♪



入館料も安けりゃ年会費も安い!







INAXミュージアムの光るどろだんご作りも気になります☆
INAX (でに)
2007-08-22 23:19:43
そういえばあそこでは光る泥ダンゴ作りしてますよね、忘れてたわ~。今度行ってみよっかすらん♪

ゼイネップさんはあの辺りにお住まいなんですね。
農免道路の端っこと端っこって感じかすらん(爆)

って、農免道路って・・・ジモティーすぎな話題だわ=3
Unknown (ゼイネップ)
2007-08-24 16:34:46
農道のはじっこで大橋のたもとですょ~





光るどろだんごはたしか予約制・800円だったような…
あらまぁ。 (でに)
2007-08-25 00:01:22
あの辺りでしたか~。時々通るんですよ。湾沿いの道を抜けたり、橋を渡ったりするんで・・・で、うっかり地元の道に入り込んで迷子になったり(狭いですよね・・・汗)

泥ダンゴ、800円かー。

もうちょっと大きくなってからにしよっかな(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アサイーは奇跡のフルーツか (アサイーの情報ページ)
アサイーに関する情報を集めました。 あなたのお役に少しでもたてれば幸いです。