ドミンゴスwithoutドミンゴ ダメダメパチンカーの宴

パチンコとは名ばかりになってしまったブログ。ジャンル無し。検索エンジンに引っかかるエントリでドゾー。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ここ最近のセブンおおよその雑感

2017年05月26日 11時27分10秒 | セブンイレブンの店員編
二年ぐらいセブンに勤めて、セブン商品を色々見てきました。
今ボクが担当しているのは、ソフトドリンクとデリカテッセンの一部ですが、
それはさておき、全体的な印象をざっくり書きたいと思います。

ヒットした印象のある商品。
・ハーゲンダッツのなんか変な期間限定商品
 これは、他店の在庫が切れて、辺鄙なところにあるうちの店にも買いに来るぐらいのイキオイだった。
 オチは、似たような商品が出て、ここぞとばかりにどっさり入荷したものの、
 他の店にもどっさり入荷されて、ウチでは振るわず、泣く泣く廃棄処分にしちゃった。イタイ!
・ソルティライチ
 土地柄か土建のおっちゃんたちの多い我が店では、暑くなるとアホほど売れる商品。
 暑い=塩分不足からの脱水症状=ソルティライチで補える! という流れなのだろうか。
 ビタミンも大事です。
・なんとかぷにゃ餅
 セブンに限らず、多くのメーカーであることだろうけれど、技術の使い回し。
 もちぷにゃ系で言えばそれの発端となった商品。正式名称は忘れた。
 お手軽プライスで新感覚。ポン・デ・リング的な存在。深夜から早朝スタッフの感覚でもちょくちょく売れた。
・チーズケーキ
 セブンが分不相応にもドーナツ業界に殴り込みをかけ、業界を揺るが……さなかったジャンル。
 店員目線で言えば、いらんことしやがって! というシロモノ。 掃除が地味に面倒くさい。
 120円ぐらいだけど、そこそこうまいと評判で、スマッシュヒットではないけれど、地味に売れ続けている。

ヒットはしていないけれど、「これは買うべき」ぐらいの商品
・サラダチキン
 安くて腹持ちがよく、カロリーも低い商品。これはお得! 130円ぐらいだったかな。
 こんにゃくとか、その辺の代替ダイエットをするなら、セブンのチキンオススメ!
 体を作るタンパク質はとりあえず取っとけ、と。

コンビニとは
・節約
 遠くのドラッグストアやら量販店に行く?
  一つ一つの商品を見ればコンビニよりも安い!
  だが、交通費(ガソリン代)やら貴重な時間(時給換算して30分ぐらいでもいくらの価値がありますか?)
  を考えると、コンビニで必要最低限を買うことこそが、スマートなライフスタイルではないだろうか。
・利便性
 従業員からすればシンドイ部分ですが、公共料金やら銀行ATMやらで「とりあえずコンビニ」で間違いない。
 喫煙者からすれば自動販売機よりも品揃えがあり、TASPO不要。
 ……は? 画面のタッチが面倒くさい? 俺が未成年に見えるか?
 知るかボケ! TASPO探してかざすよりはマシだろうが! とりあえずニコチン摂っとけ! あと、金は払え。
・人間性がむき出しになる
 あなたのいい部分も、ポンコツな部分も、店員は見て察しますよ。
 コンビニは本当に驚く人間のパッチワーク。 うんkから天使まで色々やってくる。

まあ、色々ありますが、今回はこのあたりで~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まーボクはセブンイレブンの... | トップ | 艦これ 2017年 春イベント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

セブンイレブンの店員編」カテゴリの最新記事