田代田の酒場日記

日常の断片。思いついたその日のレシピと写真。

郵便局まで定額小為替を買いに、

2017-05-26 | Weblog

5月25日(木)

 

折からの雨に目覚めて花菖蒲

 

ホロコーストを題材にした映画もこんな方法があったのかといささか驚くDVDを観る。90歳の老人の物語で何度も眠くなり巻き戻しては続きに入っていった。ラストで眼が覚める。あーーーー、

プールから上がってTSUTAYAに行ったのだ。最新の映画を観たい。雨だし休みだしくたびれているし頭を空っぽにしたいしこんな時は映画を観るに限る。2時間ほどは没頭できる。ストレスがあるとすればストレス解消法にもなるし。「手紙は覚えている」重い映画だったけれど命の洗濯をする。

1954年の日本映画『七人の侍』を基にした1960年の西部劇映画『荒野の七人』のリメイクという「マグニフィセント・セブン」も借りてくる。西部劇も頭の洗濯になる。若いころは映画と言えば西部劇ばかり観ていた覚えがある。10本1500円セットの西部劇DVDもそのうち買うかもしれない。

早起きをしたついでにバッグ型のカメラリュックのカスタマイズをする。留めボタンがきちきちで口の開いたバッグを閉じるのに難儀してたのだ。

 

厨房メモ

年寄はより肉を食べましょう運動。胸肉をシリコーンポットで蒸して焼き肉のたれをつけて食す。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨です。物干しざおに雨粒が... | トップ | あっさり晴れました、TSUTAYA... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL