田代田の酒場日記

日常の断片。思いついたその日のレシピと写真。

娘が来るので掃除機を掛けたり片付けたアブナイDVDは押し入に隠したりりタイヘン、

2017-04-23 | Weblog

4月22日(土)

 

似てるけど先に咲くのはハナミズキ

 

ネットで手に入れた迷彩風カメラマンベストが気に入っているのだけれど前合わせがジッパーでなくかちっとはめ込み式になっていて4センチほど開いているのですわ、これがどうにも苦になって、苦になるというより冬は風が入って来て寒いのでありました。ホックを取り付ければいいのではないかと思いつきダイソーへ。小さなホックしかなかったけれどまあいいか。32点も買いこんだデブの女性の後に付いてしまって待たされる。裁縫道具を前に少し頑張る。かちっとはめ込む取り付けもカッターで外して位置を変える。ベスト自体くにゃくにゃしててつかみどころがないものだから難儀する。制作者へ、なんでこんなつくりにしたのだよ。

膝が痛むのだけれどこれも頑張ってプールまで20分歩く。泳いで出て来たらもう歩きたくなくなっちゃってどうしよう。どうしようったってどうしようもないものだから帰りも頑張る。回復が遅いというより治らないじゃないか。

昨日無事上手く認識できたWi-Fi機能がまた元の木阿弥。全然つながらない。こんな製造元もわからないような舶来品買ったアンタがわるいのよ。はらが立ったのでカードを引き釣り出し三和土において入っているメモリーカードごと思い切り金づちでひっぱたく。見事に粉々につぶれてせいせいする。短気は損気というけれどこうでもしないと気が治まらないのだった。

あんた、何も叩いて壊すことはないじゃない。カードに罪はないんだから。

いいのですはっきりさせたいアタシの気持ち。

厨房メモ

これからNIGON1 J5のWi-Fi機能に再チャレンジ。もしくは西部劇鑑賞。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カメラ日和かな、 | トップ | 朝を迎えてやっと休んだ気分... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL