田代田の酒場日記

日常の断片。思いついたその日のレシピと写真。

言えませんけど負担が増えた参ったな。車いす。

2017-05-15 | Weblog

5月14日(日)

 

噴水ではしゃぐ子どもら夏兆す

 

今日のアドビ教室は3人だけだったそうなそりゃ大変生徒あっての教室だものな。眠らせてはくれなんだ夜勤明けで今日そのまま夜勤入りのアタシははなっから出る予定はありませんでしたゴメンナサイ。

今日最終日の美術展は搬出日故にこれだけは取りに行かねばならなく分刻みで昼を終え筋トレを済ませプールから上がる。やることはやらないと気が済まないサボるは簡単時は金なり継続は力なり陳腐というなかれ。

それでもこの分刻みのタイムスケジュール表の中で入学式のユウナの写真をプリントする。ついこの間ユウナと母に出会ったのだ。いい加減にやっておかねば。一ヶ月経ってしまった。やっと肩の荷が一つ降りた。KGサイズのプリント用紙がちょうど切らした発注せねば。娘からの要望の仮面ライダーVSガッチャマン新作をもう一つあるレンタル店ゲオに寄ってみようかと考えていて会員カードは用意したのだったがとても時間がなく通り過ぎる。あばよ、

搬出時間15分前に美博に到着。ようよう卒業できたアタシは今年が初参加。自分のことはさておき充実して見ごたえのあるなかなか圧巻な作品展でありました。それにしても先ごろ開催された豊川作品展の、作家展と言っているようだ、あまりに貧相で作家というもはばかるものがあるとして。地元として恥ずかしいかぎりもう少しなんとかしなはれスケールも質も違う。といいつつ題して beach とした海浜でのきわどいビキニのお嬢さんの写真提出はアタシだけだった。えがったのかしら。

夕方の時間帯と思ったけれどどっかでいきなり昏睡する。朝だったかもしれない食事中だたような記憶もある。大量のCDの中から 中島みゆき の聞いたこともない一枚が出てきた。図書館のコピーもの再生している。中島みゆきがlesbianというのは本当なのだろうか。まことしやかな記事を何かで読んだのだが何かがまったく覚えがない。アサヒ芸能だったか。フライデーだったか。オール読物だったか。波とか文学界とか譚海とか少年倶楽部でなかったことだけは確かだ。だらだら歌っている中島みゆきはいい塩梅のBGMになっている。

帰りに立ち寄ったダイソーでまたよからぬ小物をついつい買い込み後悔する。わざわざ立ち寄って買わねばならなかったものの一つを失念している。納豆や人参でなかったことだけは確かだ。

厨房メモ

搬出時美博前の噴水で遊ぶ女のこのシルエットを撮る。これは動物園です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都にいるときゃ忍と呼ばれ... | トップ | 山帽子が咲いてきた、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL