田代田の酒場日記

日常の断片。思いついたその日のレシピと写真。

山帽子が咲いてきた、

2017-05-16 | Weblog

5月15日(月)

 

夏場所や贔屓の力士力なく

 

仮面ライダーVSガッチャマンを探し求めにGEO・ゲオへ。TUSTAYAよりたぶん穴場であろうかと穴場が見事キャッチ。ここにあるのがみんな仮面ライダーですと見る棚全部が賑々しく仮面ライダーのパッケージで埋め尽くされていた。びっくりする。そして新しいのはこちらですと。久しぶりなので所番地の移動はないか免許証の提示を求められる。

しばらく散策して5本で1000円とあったので5本借りる。一日レンタルにしたので明日末さねばならない。コピーする。フランス語を喋る戦記物を借りてしまってあまりに暗く後悔する。もっとも半ばうとうとしていた。

キタムラに立ち寄ったら10-30の広角がまだ売れてなく買ってしまう。中古3万円エヌムラさんから貰ったEOS-Mで使ってみる。店頭で見ていて小さいと思ったら結構大きいレンズで付属のマウントでくっつけたらずいぶん立派な面構えになった。広角専用機として使わせていただくことに。フードとレンズプロテクターをアマゾンで。APS-Cはニコンを持ってるがかさばるのでこの頃まったく出番はなく防湿庫の肥やしと化している。それでもこの一機D7100でずいぶん活躍した。お疲れ様。その防湿庫が3段あるのに満杯です。

週末から始まる「写真100展」の作品を決めねばならないのにまだ何にしようか決めかねていてどうせ毎年招待されるのだから一本筋を通したほうが今後が楽と突如地獄谷のお猿がどこにも出していなかったことに気づく。雪まみれのお猿に決定。たくさん撮ったから10年分は楽にある。

 

厨房メモ

焼き肉のたれなんてものがあったので豚の薄切り肉を生姜も刷って焼いてみた。基本的に焼肉はおいしい、なんか久しぶりに豚肉を食べた感じがした。サラダ水菜と千切りキャベツを添える。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言えませんけど負担が増えた... | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL