田代田の酒場日記

日常の断片。思いついたその日のレシピと写真。

近くのお宅、植えている芝桜がきれい、あとで撮りに行こうっと。夜勤明け寝なきゃ、

2017-04-21 | Weblog

4月20日(木)

 

千切っては口に入れてる春キャベツ

 

 

何だか苦労を買って出ているようでうんざりする。Wi-Fi機能つきのカードアダプターの話だ。書いたかもしれないがNIKON1のメモリーカードがマイクロSDのためWi-Fi機能付きのアダプターでいずれかはスマホに画像を転送させるべくと準備をしたのだった。

メモリーカード会社PQIというところへ電話を入れた。これが1時間くらいかかってやっと設定が終えたのだ。カメラから無事画像が送られてチェックした画像の保存ができた。ここまででちょっとうれしいすごくうれしい感動する。

問題はそのあとだった。郵便物、これがそこいらのポストには拒否されて入らない。局まで出向き咲き始めた皐月など撮りながら帰ってきた。さて撮り立て画像をスマホへと送りましょうとアプリを立ち上げカメラの再生画像にしたらこれかうんともすんとも動かない、アナタねえ今アップできたじゃないどうしたのよ。

そのあとあれこれ手立てを講じてなんぼ試みても同じだった。思い余って再度電話を入れる。どうやら接続はできていたようだ。ただスマホが拒否している

参った。先が真っ暗だった。

不安定なスマホの再起動を試みてもダメだった。これじゃタダのSDカードじゃない。SDカードはそこいらにごろごろしている。失敗続きでがっかりする。どこがおかしいのか原因がわからず落ち込む。仕事があるのでひとまず電話を切ったのだった。

それにしてもこうした場合の応対に出るひとって忍耐強い。操作にどう時間を費やそうとじっと電話口で待っていらっしゃる。仕事といえば仕事だろうがすごい忍耐力だ。バカうすのろあほんだらのーなしなんて絶対言わない。この辺りにヘンな感動を覚えたのでした。

厨房メモ

二玉100円の春キャベツ熱を通して嵩を減らさないことには消化できない。毎食炒めて食している。でも甘くておいしい飽きが来ない。小麦粉を混ぜ合わせて押し付けながらフライパンで焼くのもおいしい。やってみてください。

フォトコン5月号を早速買う。デカ!! 凄いね、

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝冷え、放射冷却~ | トップ | カメラ日和かな、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL