波を聴く

2016年12月13日
僕の寄り道――波を聴く

12 月 13 日。肌寒い曇りの日になった。仕事をしながら、音楽専用プレーヤーにした初代 iPad にアンプ内蔵スビーカーをつなぎ、アントニオ・カルロス・ジョビンのアルバム『Wave(波)』をエンドレスで聴いている。東京の小学校を卒業して静岡県清水市の中学校に入学した年の発売だ。

アナログのレコード盤があるのでプレーヤーを回し、メモリーに録音してデジタル化した。「究極のイージーリスニング音楽」と言われるだけあって、聴いていると体が心地よい揺れとともにあるけれど、軽快な割に仕事があまり捗(はかど)らないところがボサノバらしい。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 江尻より一本... レオナルド・... »
 
コメント
 
 
 
私もだいすき (Koh)
2016-12-13 20:51:30
このレコードいいですよねえ。私もほんとに好きで,邪魔にならずに波にたゆたって仕事できます。
 
 
 
ゆらりゆり (石原雅彦)
2016-12-14 08:16:58
今朝もまた仕事場に来てエンドレススタート。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。